見出し画像

2023年4月15日のパンダ

2か月振りの上野動物園。
シャンシャンがいない上野動物園。

シャオシャオもレイレイもシンシンもリーリーも元気でした。

シンシン様。
枝からほとんどはみ出してるおちりがかわいい。
ほぼはみ出てるのになんでこんなにしっかりと座っていられるんだろ。

このでっかいお背中にしがみつきたい。

シンシン様

一家の大黒柱リーくん。
なぜか家族でいちばん乙女に見えるメルヘンなリーリー。

リーリー

いつも一緒のシャオシャオとレイレイ。

手前がレイレイ(雌)奥がシャオシャオ(雄)

もっふんもっふんのまんまるな毛玉どうしがくっついてるのは本当にたまらんかわいさ。

レイちゃんのあたまにそっと手を添えるシャオ(レイちゃんは寝てます)

シャン。
たった2か月前までの5年間、本当に本当にたくさんの人が、あなたに一目会いたくてここに並んでたことが嘘みたいだよ。

上野動物園東園のパンダ舎

大雨で滝行のような一日でしたが、おかげさまで園内は空いていて、
いつも大混雑のさるやまキッチンにも並ばずに入れました。

日にちを合わせてくださったパン友さんたちに本当に感謝です。
ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?