見出し画像

脱皮?

ボールパイソンのこだま君を飼い始めて1ヶ月ちょっとが経つのですが、実はまだ脱皮を一度もしておりません。

今日様子を見てみるといつもと色が違うな〜と感じました。

普段はこんな感じ


今日はこれ

光の当たり具合もあって少し写真では伝わりづらいですが、明らかにいつもよりくすんでいるような色をしています。

まだ蛇の脱皮を経験したことがないので正確にはわかりませんが、脱皮前なのかな〜と勝手に思っております。

脱皮前、目が白くなるそうですが、それはまだ見受けられません、、、

まだまだ経験が浅くわからないことだらけですね、、、

これは脱皮前の兆候であってるんでしょうか???詳しい方いたら教えてください〜〜〜

以上、おれのペットでした〜〜〜

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?