見出し画像

やっぱり脱皮かな

ボールパイソンのこだま君が脱皮前なのでは?と昨日書いたんですが、その続きを今日も書きたいと思います。

昨日の段階ではまだ目が白くなってなかったのですが、今日見ると、目が白くなってました!

これはほぼ脱皮前と言ってもいいのかなと思います。いつもより動きも少ないですし脱皮に向けてエネルギーを蓄えてるのかもしれないですね。

本当は明日は餌をあげる予定だったのですが、蛇は脱皮前に消化活動をストップするみたいなので中止ですね。

いつもと体の発色も全然違くて、結構渋くてかっこいいです!イケオジ感出てます!初めての脱皮なので楽しみです!

以上、おれのペットでした〜〜〜

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?