「ゲリラ戦的な活動」「黒幕側から口止め?」「いとおかし的な話」「お天道様は見ておられます。(メタル的な解釈?)」(今回も4つの話題!)

このところ、3つか、4つの複数混合話題記事を投稿する私ですが、なんとなく、面白いので、今回も、やります。
全部、お読みいただきたいですが、選択も可能です。ジャブジャブ!←これは、洗濯!
1つめ。私は、疫病感染症重症化予防のために造られた遺伝子製剤と称する、実は毒薬に対して、反対の立場ですが、出来る範囲で、仕事中、私の職場に買い物に来店されるお客様方に、「世の中が、おかしい事に気付いて下さい。」という意味合いで、雑談の形で、言葉による手榴弾(!)をポロッと、投げて差し上げるのです。これも、立派なゲリラ戦的な活動の1つだと思われますので、1つめの話題として、紹介します。
私は、勤務中、レジにも入りますが、当たる客層は、主婦、女性高齢者が多いのです。
やはり、まだまだ、「タマゴ、どこに行っても高いわよね~。」の話題は続く今日この頃。
お客様方は、「鳥インフルエンザ」と「鶏さんのエサ代の高騰」、あとは「養鶏場に関わるエネルギー価格全般の高騰」といったところをタマゴ不足、タマゴ価格高騰の原因として、頭にあるようなのです。
そこで、私が手榴弾を投げるのです。
キク「鳥インフルエンザだけじゃないらしいですよ。」
客「え!?何?」
キク「少し古い話になりますが、全国各地での養鶏場の連続不審火ですって!」
客「え〜?!ニュースで、そんなの流さないでしょ?放火事件ださ!」
キク「ニュースにすると、都合が悪い皆さんがいるんじゃないですか?」
客「おかしいよね~。」
キク「愛知県や鹿児島県などで、1万何千羽とか焼死(!)らしいです。スマホのニュースで、検索すると出てくると思いますよ。」
客「テレビで出さないんだー。そんな事があったら、確かに、タマゴ不足だわ。」
この言葉による手榴弾のオカゲで、お客様は、少なくとも、「あれ?」と、疑問を持って下さると思います。
おしゃべりなお客様なら、効果的!「タマゴ不足と、高いの、あれ、養鶏場の不審火だってよ!」と、どんどん、話をバラ撒いていただけますからね!
養鶏場の不審火。デマではありません。古いニュースですが、ほら。↓

もう1つ。↓

養豚場でも。↓

機能脳科学の分野の話になりますが、私達人間の脳の仕組み上、「スコトーマ(盲点)」「網様体賦活系(RAS)」の働きにより、「自分にとって、必要ではないと思われる情報(人、物事)」は、目に入らない(!)ので、マジで「知らない人にとっては、何も知らない!」といった現象は起こるのです。
私達にとって、誰もが知っているであろう(!)という事でさえ、「知らない!」とおっしゃる人は、存在すると思います。
また、皆さんにとって、「これは、素晴らしいモノだ!」と感じる何かがあるとしましょう。しかしながら、知る人ぞ知る、つまり、知らない人にとっては全く知らないモノだったとしたら?
もしも、「素晴らしいモノだから、あの人に教えてあげたい!」と思ったならば、教えてあげると思います。
美味しいうどん屋があるのに、それを知らない、うどん好きの友人(!)に教えてあげない人、ほぼ間違いなく、あとで、真相を知った友人から、「なんで、教えなかったんだよー!」って言われませんか?
だから、私は、養鶏場の不審火も、お客様に教えて差し上げるのです。
「おかしいのではないか?」と、お客様に気付いていただければ、しめたもの!
私は、こんなゲリラ戦的な活動もしております。
2つめ。かなり古い話ですが、そろそろ、話題として、掘り返しても良い頃かも知れないので、お話しします。
昨年の話です。毒薬反対の立場の方々や、ネット情報、スマホニュースなどを細かく、ご覧になる方々なら、記憶に残る話だと思います。(軽く、一部の新聞でも、記事になったようですので、ご存じの方々、おられるかな?)
私は、個人的に、これから話す事は、この世界を支配する黒幕(!)が絡む事だと思うので、あえて、文章表現をボヤかします。
この話をご存じではない方は、「へぇ〜、そんな事があったのね。」くらいに聞いて下さって構いません。
また、それなりの言葉を入力すると、スマホの検索で、その話題がヒットしますので、関心を持たれた方は、検索!
昨年、ある中南米の国で、石油コンビナートに雷が落ち、大火災が発生し、深刻なエネルギー不足状態になりました。わかった方へ。そう、あの国です!
実は、私の職場のお客様(主婦)の出身国が、その国なのです。ご主人が日本人で、お子さんもいらっしゃいます。
昨年、その大火災発生の翌日ですが、その主婦客が、母国語(!)で、電話しながら、来店されました。しばらくしてから、私に、彼女が声をかけました。
客「今ね~、私のクニにいる親戚と電話してたのよ。今、『  』(←彼女の国。カタカナで、何文字か入ります。)、停電とかあって、大変な事になってるのよ。」
キク「石油コンビナート、雷でしょ?」
客「え〜?!なんで、知ってる?テレビのニュースとか、何もやらないのに!」
キク「ネットで、凄い話題ですよ。」
客「そうなの?本当に、大変で、そして、おかしいのよ!私のクニ、雷、めったに落ちないの!ここに落ちたの!」
彼女は、スマホの中の写真を見せてくれました。
客「このコンビナートの屋根、見て。なんか、☓、あるでしょ?ここに、雷、落ちたね。絶対に、おかしいよ。クニが、おかしな事になってるよ。」
毒薬反対の立場で、様々なネット情報に触れていた私なので、その落雷事故(事件?)の話も、見事に対応出来ました!
あるネット情報では、地球を周回する人工衛星からの攻撃(レーザー砲的な?)なんて話も。
数日後、彼女が、また来店。ネット情報では、各国の救援隊(日本は出ず!)が、活動中との事だったので、それを伝えたところ、彼女に、異変がありました!
客「え〜?何、それ?なんの話?」(←!!)
私は、すぐに、ピンと来ました。
「あ、これ、口止めされとるわ!どこかから、圧力かかっとる!」
黒幕、つまり、ヨーロッパなど、各地に存在する貴族達の連合体ですが、イタリア、スペインなどのラテン系の貴族達も入っておりますので、中南米は、はるか昔、彼らの植民地だったわけですから、当然、影響力はありますわな。
怖いですな〜!
私は、すぐに、コンビナート落雷の話は、やめました!やめて、正解!
黒幕、絶対に、おります!
このような体験(!)をした私です。ネット上で、ある特定人物を大絶賛、反対に猛批判やら、誹謗中傷やらするようなザコども、なんて、気にならない(!)のも、そのせいでしょうね。ご主人が日本人、日本で平和に暮らしているはずの、その国出身の人物に対して、口止めですよ?そういう闇の者(!)がおるわけですわ。
はっはっはっ!開き直りますけどね!
3つめ。黒幕の話題を出しましたし、繰り返しますが、毒薬反対の立場ですし、関連する話をさせて下さい。
noteのクリエイターさんで、小説家の「千住白」さんが、いとおかし(大変おもむきがある、興味深い)的なお話を投稿しておられました。
皆さんに、ご紹介します。
私は、この作風、好きです。
まずは、こちら。↓
2023 過剰適応|千住白 #note https://note.com/mhlophe/n/n6830f68b38e5 
続いて、こちら。いとおかし!↓
2023 どんぐり国のはなし|千住白 #note https://note.com/mhlophe/n/nba9616084624 
実は、私も、将来的には、小説を書いてみたいという野望が少しばかりあり、千住白さんの記事内に、小説の書き方的なモノがあるのですが、かなり参考になりました。
皆さん、いかがでしたでしょうか?
千住白さん、ありがとうございます。
4つめ。私が、特定の信仰を持っているか、いないか、は、発言を控えますが、少なくとも、「お天道(てんとう)様は見ておられますよ!」という事を皆さんに、お伝えします。
英国の超有名ヘヴィーメタルバンドに、「ジューダス・プリースト」というバンドがおります。
彼らの昔の曲で、「エレクトリック・アイ」という曲があるんです。
簡単に説明しますと、「ヘリオン」という機械の鳥さん(装甲材質は、何らかの重金属?)がおりまして、目が、電子眼(!)なんですよ。
自分達の住む場所が、綺麗であり続けるように、ヘリオンは、その目で、見守ってくれているそうです。
人の生きる道から外れるような振る舞いをするクソボケどもへ。ヘリオンのエレクトリック・アイが、見ていますよ!
善きサマリア人(私の前回記事を参照して下さい。)のようになりたい人達へ。世のため人のため、おのおのが出来る事をやっていきましょう!ヘリオンのエレクトリック・アイが、見ています!
ゆえに、お天道様は、見ておられます!
ちなみに、ジューダス・プリーストには、「メタリオン」という、機械で出来た猛獣も、キャラクターの1つとして、存在します。
私としては、クソボケどもは、メタリオンに、簡単に潰されると思います。
こちらは、疫病騒動前の時期ですが、ドイツで、年に1度、開催される「ヴァッケン・オープン・エア」という世界最大級の音楽フェスティバルでのジューダス・プリーストの映像です。
♪ザ・ヘリオン/エレクトリック・アイ♫↓

激しい曲なので、苦手な方はスルーして下さい。
ちなみに、タワーレコードのサイトより、アルバムCDの説明です。この鳥さんが、ヘリオン。↓

こちらが、メタリオン。↓

ジューダス・プリーストのメンバーの皆さんは、ほとんどが、70歳代に突入!
悪徳権力者達に、音楽をもって抵抗する彼らの姿勢を私としては、思い切り、支持したいです!
単純な話、高齢者でありながら、クソが付くくらい大マジメに、この手の音楽が出来る彼らは、凄いと思います!
Screaming For Vengeance!(復讐への叫び!)と、Keep The Faith!(信念を持ち続けろ!)という事で、今後とも、皆さん、力強く生きていきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?