不調の原因


病院に行ってきて(前とは違う)このところの体調不良の原因が判明した。


細かい症状は伏せるけれど、治療に1ヶ月くらいかかるみたいで、その間運動とか温めたりも🆖らしい。。


風邪をぶり返したりして、免疫力が低下してたのもあるかもしれない。


よーし動くぞ!と思ったらこの有様😓



でも改めて気づいたことがあった。





やっぱり体のサインを見逃さないこと。


体の症状が出たときは決まってストップサイン。


この機会に体調管理のことを見直したいと思う。



心が重くなるから動けない、と思って実際動かなくなると、頭の中でごちゃごちゃ考えすぎてしまってまた心が重くなループをしてしまう。すると動かさない体のほうも悪くなってしまう。


ということは、やっぱり日頃から体を動かして体力づくりをして、余計なことを考えすぎないようにすることが大事なんだろうな。





いつも体に支障が出てから気づくのを何回やるんだろうな〜と自分でも嫌になってくる😓



まあでも不調が教えてくれているってことか。。



症状が治ったら、まずは不調になりにくい体づくりをしていこうと思った☺︎


















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?