見出し画像

私と「初心者」の話。

ちっちゃい子が好きでね。

はじめてのおつかいって番組をいつも録画して、何回もみてしまう。

みーんなまっすぐで。濁りがなくて。

泣いたり笑ったり。

いいよね。


人間誰しも、ちっちゃい頃は人間初心者なんだもんね。

いろんな経験して。
いろんなこと学んで。
大人になるんだ。


大人になっても、何かを新しく始めると。
みーんな、最初は初心者なんだって。

かっこいいギターソロ弾いちゃうあのギタリストも、ギター初心者の時代があったんだよね。

テンション上がっちゃうあの曲を作ったバンドマンも、作曲初心者の時代があったんだよね。

全然想像つかないなー。


どんな初心者時代を過ごしてきたのか。
聞いてみたいよね。

全然上手く弾けなくて、うわあああってなった日もあったのかな。

全然かっこいい曲できなくて、ちーんてなった日もあったのかな。

いろんな経験して。
いろんなこと学んで。
かっこいいギターヒーローに、
素敵な曲を作るコンポーザーになったのかな。


いつか私も、この初心者マーク、とれる日がくるのだろうか。

この初心者な毎日を綴ったnoteを読んで、懐かしいなーとか思う日がくるんだろうか。

そんな日を心待ちにしつつ。

がんばろ。って思った7月の下旬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?