見出し画像

私と「ラジオ」の話。

好きなバンドのボーカルさんがラジオのパーソナリティをやってて。

急に思い立って、聞いてみた。

今までラジオってあんまり興味なくて。

長いことテレビっ子だったからね。


ラジオを聞くのって、いつぶりだろ?

…記憶にないから、数億年ぶりかな。


いざ聞いてみたら、これがまあおもしろくて。

びっくりした。

このボーカルさんの言葉の使い方が好きなんだけど。

ラジオでも健在。


これはクセになりそうな予感。


一定の時間、一人で話続けるってすごいことだと思っていて。

私自身、遠い昔に友達と二人でいるときに。

…もっと喋ったら?

って言われるくらい、たくさん話すのがあんまり得意じゃなくて。

そういう自覚をもって生きてきたんだけど。


大人になって、また別の友達と二人でいる時にこういうくだりの話をしたら。

…いや、結構喋ってるよ?

って言われたんだよね。

あら。私、成長したんじゃん!

って思ったんだけど。


また別の人と二人で話してるとき、無言の時間多数で。

…あれ、成長したんじゃなかったっけ?

とか思った。


謎。


よくわかんないけど。

一人でたくさん話せる人ってすごいな、って。

しかもそれでたくさんの人を楽しませてるんだもんね。

素敵すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?