見出し画像

新陳代謝を上げる方法をあれこれ実践してみる


9月が終わってしまった……今月も一瞬だった……。
前回の記事の通り、「新陳代謝を上げれば時間の加速を食い止められるんじゃないか」「やったことを記録すれば1ヶ月が一瞬で終わってしまった感が薄れるんじゃないか」という考えのもと、今月やったことをざっと記録しておこうと思います。

目標の振り返り

☑ 週に最低3回はリングフィットをする
これが意外とできた。やっとレベル240になりました。
よくわからないけど朝方まで眠れない日々が続いていたので運動すれば眠れるかな~と思ったのだけど、それに関してはあんまり効果がなかった……

☑ 英語の勉強を毎日継続する
Duolingoを継続して1ヶ月経ちました! めでたい。
20人くらいで勉強量を競うリーグ機能があり、10位以下に落ちるといちいちプッシュ通知送ってくる最悪機能があるんですが、それのおかげでやらなければ、という気持ちになりました。
Duolingoやってる方いらっしゃったらこちらからお気軽にフォローしてください。一緒に頑張らせて……。

☑ イラストの練習を毎日継続する
これもできた。今月は5枚イラストを完成させられました。
ヘッダーに使ってる画像もそのうちの一枚です。今まで全身のイラストが描けなかったのですが、クロッキーをやることで苦手意識が少し減った気がします。あと、ちゃんとした背景に挑戦し始めた。
あとはイラストに関するnoteを上げられたのも良かった。
11月末でイラスト練習初めて1年半になるので、そこまでにもう少し成長したい。

☑ 映画を2本観る
映画は『奥様は、取り扱い注意』『グランド・ブダペスト・ホテル』『his』の3本を観ました。
2本分に関してはnoteも書けたし、なんにもできなかった夏を挽回できたかなと。

☑ 本を3冊読む
前回記事でも書いた『Vision』、それから中華BL『魔道祖師』3巻と4巻を読みました。
魔道祖師はアニメとドラマ版である『陳情令』も全話観たのですがそれぞれ良さがあって、とにかくスリルのある展開、感情のすれ違い、重厚感のあるストーリーが本当におもしろくて同じ作者さんの他作品も読んでみたいと思いました。魔道祖師に関してはまた別途感想note書こうかなと思います。

今月のトピックス

1. 新陳代謝の話
前回記事に書いたように、時間の加速を避けるために新陳代謝を上げる方法を何個か試しました。
そのひとつとして銭湯に行ってみました。最高だった。
もう代謝とかどうでもいいくらい気持ちいいし、肌がすべすべになった。
高濃度炭酸泉ってやつに入ってみたのですが、足がじわじわとなんだか不思議な感覚で、すごく温まりました。

あと、14日にテレビ放送された「林修の今でしょ講座」で、運動後に牛乳を飲むと筋肉の維持に良いとされていたので、リングフィット後には牛乳を飲むようにしてみました。

まあ時間の加速を避ける件については手ごたえはまだあまりない。9月も一瞬で終わった気がする。

2. 占いを受けた
占い師の水煮さんに創作関連について占ってもらいました!
めちゃくちゃ楽しかった。1時間だったんですがめちゃくちゃ充実していて数行じゃ書ききれないのでこちらも別途note書きます。

気になった記事

これ実話なのかわかんないんですがすごい面白かった。

10月の目標

□ 週に最低3回はリングフィットをする
□ 英語の勉強を毎日継続する
□ イラストの練習を毎日継続する
□ 映画を2本観る
□ 本を3冊読む
□Blenderやってみる

イラストはクロッキーをやって身体の形や関節が不自然にならないようにすることと、背景を特に頑張れたらいいなと。
あとは新しいことにチャレンジ枠としてBlenderに挑戦してみようと思います。PCに入れてちょっとさわったまま放置しているので……。

新陳代謝を上げる件も引き続きいろいろ試したいと思います。調べたところによると朝日を浴びながらストレッチをすると交感神経が優位になり、代謝が上がりやすくなるらしいのでやってみよう。




この記事が参加している募集

振り返りnote

投げ銭箱