見出し画像

バイト君 #写真から創る

・・・あ〜、もしもし、はい。聞こえてますよぉ。
今日ヤバいな〜って思ってたんですよ、ほんま。

せやから言いましたやん。
こんな雪で現場入るとか無理ですって、
実際無理ですやん。無理ゲーですやん。

だって、
この天気で搬入とかありえへんでしょ。
そもそも什器とか来てないんちゃいます?
トラックとか動いてないんちゃいますのん?

昨日、天気みました? 予報。
雪でしたやん。
めっちゃ言うてましたよ。

せやけど中止って連絡来なかったんで
しゃあなしに朝から駅まで行きましたやん。
雪積もってんのに。
この真面目っぷり褒めてくださいよ。

・・・いやいやいや、行ったんですって! 
駅まで! この雪の中!
こっちの方が雪すごいですよ?
靴埋まりますもん、ほら。
ほらって見えてないと思いますけど。


え? いやいや、証拠て! 
もういま帰り道ですやん、駅から。
明日に延期するって連絡きたんで。

てゆーか、連絡おそすぎません? 
ありえないですって、ほんまに。
はい、あ、はい、明日、同じ時間で。
はい〜、失礼します〜。


って、何やねん、
朝なって「今日は中止」言うて。
遅すぎるやろ、連絡。
明日も雪やったらどないすんねん。
知らんでほんま。

うーさぶっ!
また降ってるし、雪。

うわっ!
これ、地面ベシャベシャなってるやん、
積もってるだけちゃうの?
も〜最悪やん。

何が悲しくて朝からこんなとこ歩いて・・・あ。
ベチャいうた、靴。
う〜わ〜、
靴グズグズなってもうた。つべたっ。
んも〜! 

ええわ、もう。
朝からほんま、なんちゅうこっちゃ・・・。はよ帰ろ。
靴つべたいし。


・・・さぶっ!


*   *   *


しめじさんの企画にチャレンジさせていただいたものです。
あまりこういう切り口がないように思ったので。