見出し画像

ここに3つの論点があるじゃろ

こんにちは、夜枕ギリーです。運動不足の自覚がありすぎるので、思い出したようにYouTubeでラジオ体操の動画を流す習性があります。ラジオ体操、ストレッチ特有の気持ちよさはあるのですが「体をねじる運動」と「体を回す運動」が怖い。

基本的に身体が固いしずっと座り仕事なので痛みこそ出てないけど確実に腰へのダメージが蓄積している日々。そんな中で急に「体をねじる運動」「体を回す運動」という、日常の動作では使わない可動域までそこそこのハイテンポで動かす運動が腰にとどめを刺してしまいそうな怖さがあります。腰の方からミシミシメリメリという音が聞こえる(幻聴)。

ラジオ体操をして病院に担ぎ込まれるの嫌すぎる。ラジオ体操の前に柔軟をしなきゃ……。


新世代iPadの発表に伴うプロモーション映像が物議をかもしていますね。山積みされた楽器やゲーム機、画材、本、カメラ、家電などが油圧プレス機でぺちゃんこに圧縮され、プレス機が持ち上がるとそこにはiPadが!という、iPadなら全部できますよというメッセージかと思われます。

これに対する批判は大きく3つに分かれているように見えて、1つは演出が既存の人気コンテンツのパクリであるというもの。1つは単純に物がもったいないというもの。あと1つはiPadが生まれるまでに蓄積された文化やアナログ嗜好を軽んじているというもの。

ここから先は

730字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?