見出し画像

友人と雑談

研究MTGのはずが、思わぬ方向に?
息抜き楽しかった


①マルチタスクは今日やったことノートで管理
これはわかる。やったことを可視化することで達成感出る。
方法は違うけどevernoteにちょっとしたことでも記録するようになってから研究へのモチベーションを維持しやすくなった。
タスク毎に分けずに、時系列で今日やったことを記録していく方が、自分の脳内を再現できる。(野口先生の「超整理法」や佐々木敏先生の論文管理にも通ずる)

②マーケティング
これはすごい。世間で何が求められているか、相手側のニーズを読んで動いたり、自分でpromotionしたり・・・
ここだいぶ苦手意識ある。自分ひとりではできなさそうなので今後マーケティングの得意な人やビジネス・マネジメントのスキルに長けた人とコラボレーションするのがよいかも。

③執筆などのアウトプット業
アウトプットがものすごいけど、間違いがないように確認する作業、メンターのチェックなど品質の担保にもこだわっているよう。アウトプットが好きなんだろうな。

④キャリア
外で武者修行。これもわかる。
さらに修行積むには海外へ。

⑤自分の強みとは
自分のメンタルを自分でケアしなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?