本当の気持ち

『従兄弟が半年育児休暇取るんだって、生後6ヶ月で動き出す時に誰かがいるといないでは違うよね、男性がいくら育児参加したところで結局休みの日だけだし常に誰かがいると安心だよね。』

今の精神状態の自分に対してはすごくショックな話しだった。

別に俺の育児のやり方に対して意見してる訳ではなく『世の中はまだまだ皆んなで育児出来てないよね』って言いたかったらしい。必死にフォローしてたけど、フォローされればされるほどすごく傷ついた。

心のどこかでそういう思いがあるから『結局休みの日しか育児しないよね』って発言になると思う。やっぱり僕はまだまだ奥さんの負担は減らせてないんだ。

イオンのフードコートでマクドナルドを食べながら泣いた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?