見出し画像

なくしもの

引越した。

丘の上から河川沿いに
50平米から半分に
駅まで3分から10分に
1階から2階に
家賃は1万円ダウン


背伸びをして買った
私にはもったいないほどの家電たちが
間取り的にギリギリの状態でぶち込まれている
冷蔵庫はあと1cmデカかったらアウトだった


いろんなものを手放した
また買えるかわからないもの
ヘルシンキで買ったムーミンの原作の小説集など

もう二度と書くことのできない
過去の日記とか手帳とかメッセージカードなど


移動する日
引越し屋さんに言われて気付いた

ねえお客さん、
運ぶものより捨てる方が多いじゃん

残したものたちも
そこまで大切なものかと言われると
そうでもないような気がして
全部がどうでも良くなった


引越しの最中に
いくつかなくしものをした
でも それらがなくしものなのか 捨てたのかも わからない

私Apple pencilすてちゃったのかな




わたしの大切にしているものってなんだろう?





新しい家を決めるときに
どうしても譲れなかった「光」


これかな 私の大切って


励みになります。