いつも使ってる化粧品とかその辺

https://peing.net/q/37fec3f1-88a7-462b-96b8-2329c50a463e

じょ、女子力〜〜!

そんな女子力高い質問自力で鼓膜破るような女に投げかけちゃって大丈夫ですか?自分で言うのもアレですがほぼほぼわんぱく小学生ですよ?大丈夫?耳垂れもすごいよ?

ご質問いただいたからには頑張って答えますがほんとに大丈夫?

前提として、私は美容系メイク系のお仕事でも無ければ医療に詳しいわけでもありません
(あまり多くないであろう)私と直接お会いした方ならお分かりになるでしょう通り、(元)接客業として他人に顔面見せられるレベル、下手の横好きレベルの化粧技術しかございませんのであしからず

あと顔面がハチャメチャに頑丈なので、全体的に敏感肌とかバキバキの乾燥肌とかそういう方にはおすすめできないんじゃないかな多分 多分肌が死んじゃうから止めましょうね潜水法とかね

では順に追って書いていきましょうウエエイなんでこんな本気で書き始めちゃったんだー!



■洗顔

・牛乳石鹸
・百均の泡立てネット
・ハトムギ化粧水
・ニベアのローション


もう字面から安い 安いなー私の肌
この世の終わりのように安いですが今のところこのラインナップで肌トラブルは起きていないのでこの感じでいっています
化粧水だけは何となく同じものを使い続けるの良くないかなって思ってるんでハトムギ化粧水→白潤→イソフラボン化粧水(しっとり)をローテーションしてます
化粧水バツーーーン入れてニベアヌアーーーーッて塗って五分くらい置いてから化粧始める感じです



■ベース

・日焼け止め:ニベア サンプロテクトウォータージェル
・ポアプライマー:メイベリン ポアプライマー
・下地:SUGAO カラーベース(ピンク)


大変なことに気づきましたが何処までがベースなのかわからない とりあえず下地まで入れておきました
コレもまぁ全体的に安い感じですね! ねぇこんな安い化粧品ばっか並べて恥ずかしくないの??恥ずかしくはない
SUGAOのカラーベースですが正直セザンヌの皮脂予防下地の方がカバー感はあったんですがサラッと薄付きな感じはこっちのほうが好みです
ポアプライマーは気分によってつけたりつけなかったり最近は乾燥で毛穴がマッハなので大体つけてたりします
日焼け止めは年中このシリーズです 夏場だけFPSとかが高い強い奴に変えてますが普段は大体38とかの奴、をビャッと首筋まで塗って落ち着かせてからプライマーニュックルッと気になる所に塗ってベースべべべベッて感じです

本当に余談なんですが学生時代試供品で貰ったポールジョーの下地の使い心地が良すぎて社会人になったら絶対これ使おって思ってたのに普通に今セザンヌとかSUGAOとか言うてて切なさが凄いですね 社会人は同人誌ばっかり買ってしまう



■ファウンデーション

・ファンデ:レブロン カラーステイメイクアップ
・コンシーラー:マック スタジオフィニッシュコンシーラー
・ハイライト:ケイト スティックコンシーラー
・シェーディング:セザンヌ シェーディングスティック
パウダー:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
     (時々:ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビーパウダー)


これみよがしに書いたんですけどシェーディングはテンション上げるときじゃないと入れませんし一週間に二回くらいハイライト忘れます
入れる時は小鼻とエラを殺す気持ちで入れます 殺すという心意気が大事です 妥協を許してはいけません 殺すのです ほら”自然な顔面”が『殺れ! 早く! オレが抑えている間に!』と小鼻だのエラだのを抑えている間に!”自然な顔面”ごと! 射抜け! 殺せ!
まぁそこまでやらないにせよシュッと入れると印象が引き締まったりするのでやってみるといいんじゃないでしょうか 私は面倒なのでめったにしないんですけど
あとレブロンのファンデは本当に頼りになるやつなのでおすすめです こいつのお陰で真夏の汗だく居酒屋バイトも真夏の汗だく接客業も乗り切れた 並のファンデなら秒で流れ行くような環境でも踏ん張ってくれるその姿は益荒男の如く 結構厚塗り感が出るので益荒男いらねぇなって時は顔の中心から跡部のインサイトのポーズ周辺だけ塗ってます
外国製品らしく香りがそれなりに香るので苦手な方は苦手なんじゃないかな…薬局等で一度お試ししてからのほうがいいんじゃないかな…って思います
あと肌が強くて汗がヤバイみたいな方にのみおすすめするんですが、このレブロンのファンデを塗った後にコレでもかとベビーパウダー叩いて水張った洗面器に顔突っ込んでからティッシュオフする方法(詳しくは潜水法とかお粉おばけでググって下さい)するとマジで顔面に左官したのかな?ってくらい固まるので、本当に最終手段、天変地異が起こっても化粧を崩したくない方はやってみてください マジで左官
居酒屋バイト時の夏場は毎日のように潜水してたんですが、流石にそこまで激しく汗をかかないなら完全にオーバーテクノロジーだろってことで最近はやってません 粉叩きすぎたかな?って時にスプレーシャッシャッてしてお粉おばけ方式で誤魔化すのはよくします

ここまでの文量で分かると思うんですけど基本的にめっちゃベースメイクに時間かかるマンです 肌が砂利道みたいな出来なのでね舗装に時間がかかる 毎日地鎮祭してる

戻りますがキャンメイクのパウダーが大変出来る子なのは結構有名なのでもう何も言わなくていいかなって思います 出来る子です 毎日親の仇か中世の拷問かみたいな感じで叩きまくってます顔面に



■眉毛

・眉クレヨン:メイベリン ファッションブロウポマードクレヨン
・眉マスカラ:ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ


正直なんでも良いかな枠

個人的に眉書くやつはペンとかリキッドよりもクレヨンタイプのほうが好きです 早く書けるから
あと髪が常にクソ痛み茶髪なので眉マスカラは色が明るい目でかつ眉毛を消失させなかったらなんでも良いかな感あります ケイトの奴つかったりヘビーローテーションのやつ使ったり割とフラフラ



■アイシャドウ

・仕事、普段用:リンメル ヴィンテージアイズ(なんかピンクブラウンみたいな色のやつ)
・その他(戦い用):リンメル ショコラスイートアイズ(シトロンショコラ)
    (ポイント用):ドドの何か三色のやつとかカラーパレットとか諸々


リンメルめっちゃ好きみたいになった

割と色味が好みなので新しいの買おうかなってなるとすぐにリンメルのコーナーうろうろしてしまいます あとヴィンテージアイズはラメが控えめで普段使いしやすいのでもうこればっかり使ってしまう
アイシャドウの入れ方が未だにホントよくわかってないんですが、もうなんか適当にグラデって言っておけばいいみたいな所ありますよね 適当にグラデにしてます
ドゥンヌリ一重なのでちょっと前まではメザイクだのアイプチだのファイバーだのしてたんですが最近省エネ気味なのでダブルライン入れて誤魔化している都合上若干オーバー気味にタレ目にしているところはありますが果たして客観的に見て垂れ目に見えているのかはわからないです ねえもうほんとアイメイクわかんない だれかたすけてくれ



■アイライナー

・リキッド:メイベリン ハイパーシャープライナー
      マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナー
・ペンシル:ちふれ ペンシルアイライナー


フォロワーさんに教えてもらったマジョマジョのジェルライナーがすげぇのでたしかこれ三本目くらいです すごい落ちない
ただこれも普段用には若干オーバーテクノロジーなので、普段はメイベリンのアイライナーで事足りると思います マジで12時間メイク直しの暇がない民とかにはオススメですマジョマジョのジェルライナー 地獄のお供に

ペンシルに関しては上記したように完全に細めのアイシャドウ兼ダブルライン用くらいにしか思っていないのでとにかく安くて塗りやすいやつです 安くて塗りやすいですちふれ アイラインとして使うと秒で浄化されますけど



■マスカラ

・マスカラ:ヒロインメイク ロング&カール
・下地:セザンヌ クリアマスカラ


本当に滅多につけないですし最近でマスカラ着けたのって退職した後の職場への挨拶(という名のお礼参り)の時だし、基本戦闘用です
戦闘用なのでとにかく盛ります なのでヒロインメイクです

下地は「透明なマスカラ」っていう概念が意味不明すぎてテンション上がってしまって買ったものなのでいまいち使い方よくわかってないんですが、マスカラが乾いた後にトップコートにするとにじみにくいのかな…って最近っていうか前職場にお礼参りする時に気づきました



■リップ

・色々


これはもう本当に色々です 適当に気分によって変えます
イエローベースの地黒なのでオレンジ系が多いかなぁと今バラバラ見ていて気付きましたがもう本当適当
黒とか緑とか出てきたけどこれどこでつけるの?ハロウィンパーティーかよ
(黒は別の色に重ねて色変化させるみたいなやつだったと思います使ったことねぇな)(緑は分からん)(なにこれ?)



■チーク

・レブロン インスタブラッシュ
・何か適当なアイカラーの赤とかオレンジっぽいやつ


基本的にめっちゃ血色良いマンなのであんまりガッツリ塗らないというか気を抜くとすぐにチーク忘れます

レブロンのやつは口コミで色づきが悪いって散々言われてたんですけど本当に色づき良くないんですけどまぁこんなもんでいいかーみたいな感じで使っています ショコラローズの色が貴重だったのでええかなって 半分ぐらいシェーディング扱い

パウダーのチークの代わりにアイカラーの赤っぽいの着けたりもしますがそもそもパウダーチーク秒で落ち…ウッ…乾燥肌…



■メイク落とし

・ワセリン
・ニベア青缶


これで落ちるから専用のオイルとかクリームとか別にいらなくない?
ワセリンとかニベアとかドゥって塗ったくったあとティッシュで拭って洗顔すればオールオッケーですオールオッケー

ワセリンはべたつくからよく落とそうね!




以上でフルメイクよもやま話終わりです! ねぇこれ需要あった? ただのオタク女が安い化粧品使ってますってだけの話じゃないこれ? 何の発見があるの? 大丈夫? 私は書いてて楽しかったけど読んだ人大丈夫面白いこれ?

そんな不安がすごいですがこんなガッツリ書いてしまった時点でなんかもう…あの…はい…楽しかったです ありがとう

何かのご参考にはならないとは思いますが、化粧ってこんなもんでもええんや!と思って頂けたら幸いです 私は化粧文化の何なんだよ

次はスキンケアかな?!?!?!?!?!

回る寿司を食べに行きます