Black Konflik Records

12年前に今のバンドを作ったのだが、ドラムはその時始めたばかりの初心者、ギターも10年くらいのブランクがあるやつだった。かろうじてベーシストはバンドやってきた人だったので何とか曲らしいものは出来た。

ハードコアパンクバンドを始めるには遅過ぎる年齢だったが下手の横好き、趣味って事で。

初ライブは友達が数人来てくれたし恵まれたメンツだったので超満員のお客さん、、、は良いのだが口々にライブやる段階のバンドじゃないとお叱りを受けた、、、

まあ良いや と、それでも何とか続けて来た。

ベーシストがカセットテープのMTR持ってたから録音したんだが音が悪過ぎるのが幸いして下手なのが解らない(笑)

ライブで無料で配った。みんなゴミみたいなものを押し付けられ苦笑しただろうな。

調子に乗ったわたしは海外のレーベルに送り付けた。十ヶ所ほど。

もちろん連絡があるはずは無かったのだが、、、

なんと、マレーシアのblack konflik recordsから連絡が来た

カセットテープで何かリリースしないか、と

2010年に1stカセット、
そして
2013年に福岡のadaと言う女性Vo.バンドとスプリットカセットをリリースしてもらった

それからも自分達でリリースしたやつを向こうに送ったり あっちがリリースしたバンドのCDなりカセットなりを良く送ってきてたりしたが コッチも生活が忙しくなりパソコンのメールも見なくなり数年経ち

去年引っ越した時にパソコンを整理していたら一年前にそのレーベルからメールが来ていた

ディスコグラフィーCDを出さないかと言うものだった

しかしウチは東京に住んでいる後輩からライブに呼ばれて行った時にソイツがディスコグラフィーのカセット+CD-R作ってくれたんだよなあと丁寧に断りをいれたのだが、、、

じゃあ新録で他のバンドとスプリットを出さないかと持ち掛けられ、それならばと私たちの友人のバンドたちに声をかけた

と言うわけで早ければ夏、今年中にはオムニバスCDがリリースされると思います

曲もアートワークも向こうに渡したんだが現在マレーシアはコロナでロックダウン中で今月中旬までは流通もビジネスも完全ストップしているので もうちょっと時間はかかるみたいだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?