ボディコンとハイヒール

石屋さんの本を読んで、昔ムカついた事を思い出したんで記録します。

16歳の頃 友達と2人で博多にライブを観に行った。『ブラッディーサマーツアー』と銘打ったLIP CREAM 、DEATH SIDE、鉄アレイのライブだ。

確かFlakというバンドが企画していたと思う。当時のライブは早い時間に始まる事が多く、ライブハウスに着いたらすでに始まっていたが上記バンドはまだだったので観る事が出来た。客は鋲ジャンやスパイキー、トロージャンなど派手なパンクスもチラホラいてワクワクしたなあ。

すでにライブを観る事に慣れていたので最前列で観ていたのだけどやはり客も演者も危なっかしい。危険なのですよ。ほとんど周りは年上ばかりだったと思うけど頑張ってノッていた訳なんですが 途中で明らかに後ろから蹴られている事に気付きました。

後ろを振り返ると茶髪でボディコンハイヒールのお姉さんが笑いながら客を蹴っているんですよ、、、さらに見ていると鋲ジャンの集団からけしかけられてやってるようだ。

ほんと気持ち良くノッてたのにムカつきましたが女性に文句言う訳にも行かずお姉さんの蹴りをかわしながらでしたが楽しみましたよハイ。

ライブはとても良かったです。

そしてライブハウスの前で余韻に浸り演者さん達を憧れの目で見ていたんですが そこにさっきの鋲ジャンの集団の1人がやってきてわたしに向かって、バンドと一緒に写真を撮りたいからシャッターを切ってくれと言いました。

友達もやめなよと言いまして、ちょっとムッとしてわたしは断りましたが相手はナア頼むよお願い!と言います。相手は明らかに年上ですんで押し切られた感じでわたしはカメラを構えました。

しかし、コレは自分を誉めてあげたいんですが使い捨てカメラですんで確認出来ないのを良いことにトロージャンの石屋さん(DEATH SIDE)はバッチリ写しましたが横にいる鋲ジャン達は微妙に見切れるようにしてやりました(笑)

何枚か写した後、その場を走るようにして帰りましたね、、、ドキドキしたのは覚えてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?