見出し画像

1日で映画3本見たのは久しぶり『ハングオーバーシリーズ』面白い

今日はこの時間まで夫婦でダラダラと
映画『ハングオーバーシリーズ』を3本立て続けに見てました。

ずっと気になっていたものの見れていなかったこの映画。
まさに『笑いと冒険』が詰まっていました。

旅行好きに人気の作品と聞いていたが、
冒険好きにはたまらないストーリーだと感じました。

新しい場所や仲間との冒険、
そしてユーモアが溢れるストーリーとなっていました。

【第1作目】
The Hangover
(ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い)


ラスベガスでのバチェラーパーティーを舞台に繰り広げられる騒動は、
まさに旅行中のトラブルや予期せぬ出来事に通じるものがありました。
主人公たちが前夜の記憶を失い、次々とトラブルに巻き込まれる様子に夫婦で笑いながらみてました。
(当事者だったら笑えない)

【第2作目】
The Hangover Part II
(ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える旅)


2作目はタイのバンコクが舞台で、ますます大胆で奇想天外な冒険が展開されます。異国の風景や文化が舞台となることで、夫婦ともに旅行へのワクワク感が高まりました。
1作目と構成は同じだからこそ楽しめるシーンも多く、
さすが人気シリーズになるだけあるといった感じでした。
(異国ってのがいいですね)

【第3作目】
The Hangover Part III
(ハングオーバー!!! 最後の反省会)


シリーズの最終作では、再びラスベガスを舞台にして、一味違った展開でした。冒険と笑いが健在であるものの、登場人物たちの友情や成長も感じられるストーリーになってました。シリーズ全体を通して、旅行が人との繋がりや成長にどれだけ影響を与えるかを感じることができましたが、個人的には過去2作の断然好きでした。
(オーシャンズシリーズに近い印象を受けました)

【まとめ】
『ハングオーバーシリーズ』を夫婦で楽しんだ私たち。
『笑いと冒険』に溢れた映画は、旅行好きにとって新しい場所への想像力をかきたて、仲間との絆を強めるきっかけにもなるような映画でした。シリーズを通して、異なる国や文化の魅力を垣間見ることができました。私たちの旅行魂を刺激し、冒険したくなる気持ちをより強めた映画でした。


皆さんもぜひ、『ハングオーバーシリーズ』を観て、旅行気分を盛り上げてみてください!

たまには1日映画タイムでゆっくり過ごすのいいですね。

GOOD LUCK!!

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?