ふわっもふ 可愛いね ミモザ

画像1 ミモザとよぶけれど ほんとの名前はアカシアで これはフサアカシア(だと思う)
画像2 早春 梅が咲き 早熟で気の早い桜が咲くころ 緑の葉っぱの間にイエローのちっちゃなドットが見えてきたら日ごとに膨らみ やがてもふもふのイエローの木に衣替え 甘い香りが春風に乗って流れます
画像3 青空を背景に オジギソウやネムノキみたいな緑の葉っぱ 金平糖みたいなイエローの小花の花房 心ウキウキ
画像4 薄曇りのグレイの空より やっぱりすこーんと底抜けの青空が似合うんだなぁ
画像5 早熟で気の早い桜だって負けちゃいない 自分こそ春の主役よと 薄紅色を主張
画像6 ミモザとはマメ科アカシア属の植物の俗称で 本来ミモザはオジギソウの学名
画像7 それがいつの間にやらギンヨウアカシアやフサアカシアのことをミモザと呼ぶようになり その花の色や形状を冠したカクテル「ミモザ」や「ミモザサラダ」「ミモザケーキ」もあるから もうミモザと名乗っていいよね
画像8 ある日 一抱えのミモザを友だちからもらった リビングルームに甘いミモザの香りが流れる
画像9 ワックスフラワーとかの春の花にイエローが加わると 明るく温かな春の風情が生まれる ミモザ、キミはすごいね
画像10 ミモザ咲くころこんなお茶時間 ジンジャーオレンジティー ミモザイエローのマンゴー&ホワイトチョコトースト カップ&ソーサーにミモザを添えました
画像11 二月から三月 今春もミモザ 全力で楽しみます
画像12 私の推し花 ミモザ
画像13 3月8日は国連が定めた「国際女性デー」 イタリアでは Festa della donna「ミモザの日」 日本のお花屋さんでもミモザの花束が並ぶようになりました

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?