見出し画像

失敗した自分、責めない

切羽詰まっている。


引っ越したくて。


それで、もうどうにもなれ!と思って、
直近で付き合った人に、
「今晩、ご飯行きませんか?」


と連絡した。


話しながら、言えそうだったら、
緊急連絡先の話をしようと思った。


相手は、
いきなり夕食に誘われて、
何かあったのかな、と
少し心配していたそう。


そうだったけど、
なぜか、私は、言えなかった。

彼に頼る事も出来たけど….。
彼も、身構えている空気が出ていたけど….。


言えなかった。

その根底には、
「きっと、また逃げていくんだろうな。
 私が相談した所で、
 正論しか返ってこないんだろうな。」

という、自分の気持ちが
腹の底から消えなかったから…..


だと思う。

同情はするけど、力にはなれない。

そういう答えが待ってる、
そう思ってしまうと、
何も言えなかった。

でも、それで良かったと思う。

改めて、「彼には頼りたくない」
という自分が見えた。

みんながみんな、完璧な訳ないけど、
彼は、身体の目的達成以降、
態度が変わった人だった。
それを、忘れていた。

だから、再確認できたと思って、
前に進もうと思う。

色んな感情に圧倒されるけど、
今日もよく、頑張ったと労いたい。

たくさん考えて、行動してくれた自分よ。
ありがとよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?