見出し画像

就労支援センターの説明会

今日は、ハローワークで、
説明会に参加しました🐣


会議室に、資料とパワーポイント。


流石に、緊張感がぴりり。


朝は、出発するまで、
「行きたくない…辞退したい…」

という気持ち。


それに、動悸も激しくて、
布団から動けない。


「こりゃあ、今日は無理だな。
 無理して行くと、自分を傷付けてしまうな。」


そう思いながらも、
微かに、

「…前に進みたい…」


そんな気持ちもありました。


不安と動悸を抱えながら、
黒のストレッチパンツ、トレーナー
に着替える。


メイクは、力尽き、
日焼け止めと眉マスカラだけ。


社会人に程遠い格好をして、
一本結びで、
リュックを背負いました。


バスを乗り継ぎ、
なんとか会場へ到着。


「THE 説明会」
のスタイルに緊張しながらも、
無事に登録まで出来ました。


実際に活動を始めるのは、
順番待ちという事で、
1ヶ月ほど先になるそう。


私としても、
心の準備がしたいので、
ちょうど良いなぁという期間でした。


そんなこんなで、来週からは
通院だけの予定で、
ゆっくり過ごしたいと思います🌱


疲れたぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?