見出し画像

7インチ盤専門店雑記472「亀渕昭信のお宝POPS」

お待たせしました…って、誰も待ってないと思いますが、1月20日のnoteで「頗る貴重な経験をした」とご紹介しましたラジオ番組ですが、ようやくご案内できる運びとなりました。

先月取材を受け、ゲスト出演させていただきましたラジオ番組は「亀渕昭信のお宝POPS」という、全くもって私のためにあるようなタイトルの番組です。パーソナリティはラジオ界のレジェンドKさんと申しておりましたが、亀渕昭信氏です。オールナイトニッポンのオリジネーターとでも申しましょうか、あの亀渕氏でございます。ラジオ・パーソナリティや番組編成デスクなどを経てニッポン放送の社長にまで上り詰めた方です。ラジオ界のレジェンドと称して間違いないでしょ…?

亀渕氏が何を目にされたか存じ上げませんが、noteで書き散らしている私の与太話でしょうか、アナログを爆音で鳴らすカフェがあるという記事か何かでしょうか、とにかく亀渕氏の「ここ行きたい」の一言で決まった回だそうです。…アリガタヤ、アリガタヤ。

ま、そんなわけで、予定通り小一時間の収録でしたが、早めにいらっしゃってお食事も召し上がっていただき、レコードもお買い上げいただき、レコード談義に花を咲かせた記録でございます。私がしゃべり過ぎましたか、どうも1回では収まらないと収録の時にもおっしゃってましたが、本当に2回に分けて放送することになりました。

全国30局ネットで流されている番組ですから、何日の何時からというのが申し上げ難いわけですが、日曜の夜遅くにやっている局が多いようです。おススメはウェブのRadikoで「お宝POPS」と検索していただけるとダーッと出てきますので、適当にポチっとやってみてください。15分の局と30分の局があるようですからお気をつけください。こうなると、Radikoのタイムフリー機能が本当に有り難いですね。

放送時期は
2024年2月29日~3月5日 第529回
2024年3月7日~3月12日 第530回
となります。

事前にデータがいただけるような仕組みではありませんので、私も未聴です。…ワクワク、ドキドキです。

番組内でおススメを一曲ということで指定させていただいたのはグラスルーツの「恋に乾杯」、最近はめっきりラジオ等でかからなくなった曲かと思われます。レジェンドに失礼なことになってしまいましたが、お許しいただけているのでしょうか??どんなかたちで紹介されるのやら…、実はもう何をしゃべったか忘れちゃっているんですけどね。昨年11月末に打診があって、1月中旬に収録、OAは2月最終日からと、番組制作はやはり時間がかかるものではあります。

はぁ、楽しみですね。皆さんもご都合よろしければ、ぜひぜひ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?