自室部屋の散らかり度=心の状態

皆さん、自室のお部屋の整理整頓は出来ていますでしょうか。

私は、タイトルにある通り、部屋の状態に、心の状態が反映されていると思います。

つまり、心労している程、部屋が散らかってくると思います。

私は、かつて勤めた会社は、休みがとにかく少なく、ゆっくりと家で過ごす時間もありませんでした。

ずっとそんな多忙な生活をしていると、ある日あることに気がつきました。

家が段々汚くなっている。

もちろん、忙しさ故に時間がなかなか取れなかったのもありますが、それ以前に、意識が部屋の散らかり具合に向かわないくらい、常に疲労を抱えておりました。

久しぶりに連休を取れたら、まずはゆっくりと休み、心の整理整頓から始めてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?