見出し画像

考えて調べる人になろう

あなたは考える人ですか?

いつも思考停止で
言われたことをこなすだけの毎日に
なってませんか?


まずは
『なんでこの作業をしてるんだろう?』
全てに疑問をもつ勢いで考えてみてください。

最初は辛いです。

でも、
考えるだけでいいです。

ひたすらに色んなことを考える。


色んなことを考えていると
自然と『知りたい』という気持ちが
でてきませんでしたか?

でてこないなら
考えるだけで大丈夫です。


『知りたい』と思ったなら
そのまま
すぐに調べてください。

すぐに!

今すぐにです!!

調べましたか?

キチンと調べられたなら、
それは今からあなたの知識の仲間入りです。


知識が増えると
少しずつ
見える世界が広がって

今まで気にならなかった物も
意識するようになって

人生がより豊かになっていきます。


楽しく豊かに生きるには

『考えて調べる人』になることが必須です。


まずは『考える』

そして『調べる』

気負わなくても大丈夫なので

気付いたらやりましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️フォローとスキしてもらえると嬉しいです♪