見出し画像

日記 | 2023.9.6 WED | 005

今日はどんよりと暑い日だった。

午前中は境内の紫陽花の花を落としたりして剪定をした。秋ごろに紫陽花の剪定をやってくれる檀家さんがいたのだけど、去年、突然に亡くなってしまった。家の中で倒れたまま亡くなった。新聞屋さんが亡くなっているのを見つけた。以降、僕は彼がやってくれていた様々なことを一人でやっていて、それをしながら、僕は少しの喪失感を抱えながら、タバコをふかしてバカ話をしていた彼を思い出す。お盆に彼の家の前を通りかかったが、その空き家は空き家らしくなっていた。

ここから先は

1,179字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?