見出し画像

【お金とロマンのバランス】

どうも!

今回のGinji日記のテーマは、【お金とロマンのバランス】です!

#バランス型のフォワードです

【お金とロマンのバランス】

僕は最近このテーマについてかなり深く考えさせられている。

僕は人を楽しませたり、人を助けたり、人の為に頑張る事が大好きだ。

チームの為に身体を張ったり、大学時代は副キャプテンをやったり、試合に絡めない選手とよく絡んだり、人の悩み相談にのったり。。。

自分自身が弱い人間だから、悩んでいる人や困っている人を見るとついつい助けたくなってしまう。

ただ一方で、「安芸銀治よ!そんな事ばっかりしていても意味ないぞ!」

という自分もいる。

毎日365日その活動だけしていても稼ぐ事はできないから生きていく事はできない。

例えばだけれども、ボランティア活動が好きだからといって、毎日ボランティア団体の活動に参加しても生きていく事はできない。

だからある程度お金は大切だ。

大体の人はこのお金とロマンのバランスがとれなくて、お金を稼ぐ事もできないし、時にはお金に行き過ぎて、ロマンを失う。

僕はこのお金とロマンのバランスに対して死ぬほど気を遣っている。

目先の小さいお金、目先の助けたい人達。

これらも自分のできる範囲で気を配り続けていきたい。

でも、もっと大きいお金を手にする事ができたら、もっと助けたい人たちを助けられる。

だから稼ぐ事も人並み以上にしたい。

このお金とロマンのバランスを取るのって凄く難しい。

でも、自分なりに色々と考えて、安芸銀治なりの生き方や道を見つけて、財力とロマンを兼ね備えた男になりたい。

それが今の僕の目標だ。

【お金は目的ではなくて、目的を叶える為の手段だ。】

この考え方が合っているかは分からない。でも今はそうやって生きていきたいと本気で思っている。

安芸銀治のその考え方を応援する!と思ってくれる方はイイネ♡マークをお願いします!

「それは違うんじゃないかな?」という人はコメント欄からコメントお願いします!

お待ちしています!


サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!