見出し画像

大きく育てよ。


昼食後、貴美子さん外で何かを探している。

「肥料はないんかと思って。」と。

何に使うのか伺うと、館内置きの観葉植物の鉢から小さな小さな芽が出ていたんだとか。

それを摘んで育ててみようということらしい。

一緒に肥料を探してみたけれど、無かった。

ごめんね。おかえり。

そうだ。

活力剤があるじゃないか。

「これしかないけど、試してみる?」とお渡ししてみた。

    ・
    ・
    ・

夕方、居室にお邪魔してみた。

「1本じゃ多いから、5、6滴垂らしてみたんよ。」

『ベンガレンシス』という植物の小さな芽。

大きく育てよ。貴美子さんの暮らしの活力にもなるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?