1日坊主という言葉はあるのかい?

あるとしたら、今まさに坊主になりかけた。

昨日のnoteで「よし!毎日更新やるぞ!」と息巻いたものの
ふと思い出さなかったら、確実に坊主になっていた。
三日坊主の3倍ぐらいだっさい坊主に。

今こうやって書いているのでとりあえずはセーフ。
そしてこの慌てふためいた様をそのまま今日の記事にしている。

いや、更新しようと思えばちゃんとしたネタはあるのだ。意外にも。
ただそれをすぐにアウトプットして、文章にまとめるスキルがない。

これはあれだな。
毎日更新するということは生半可な気持ちではあかん。
本当に意識と訓練が必要なのだな、ということがわかった。

つまりこれからは、このnoteの更新作業を
毎日の生活のルーティーンに入れなくてはならない。
ということ。

普通の人なら至極当たり前のことなはずだが
恥ずかしながら僕はそういうことを意識する頭がないほどに
毎日の生活がめちゃくちゃ無計画だったりする。

ほぼ毎日同じことの繰り返しみたいな生活なのに、
3食のご飯も、お風呂の時間も、いろんな時間が何もかも場当たり的。

だからRadiotalkで夜に行うライブも、毎日決まった時間に行わなかったりするのだ。


これはひょっとして、noteを更新することをきっかけとして
きちんと毎日のルーティーンを組めるような、
まともな人間になれるということだろうか?

へー、だとしたらnoteすごいな。様々だな。
(他人事のように)


なんてことを思いつつ、今日もスーパーでちょっとお安くなってた惣菜と
コンビニのおにぎりをモンヤリ食べつつ、モンヤリnoteを更新してます。
モンヤリ。


次の壁は二日坊主。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?