2020年1月 ノースサファリサッポロ

 午前中に円山動物園へ行き、11時半ごろに円山動物園を出て移動。ノースサファリサッポロに12時半の少し前に到着。
 ノースサファリサッポロに来た一番の目的は、冬だけの特別イベント「ニホンザルのワクワク温泉タイム」を見たいから!
 このイベントが12時半からなので、間に合うように円山動物園を出発してきました。無事に間に合って良かった!

IMG_9377(補正)

IMG_9351(補正)

 おサルさんに特に何か芸をさせるわけでもなく、おサルさんがただただ温泉に入っているだけ。これが最高にたまらなく可愛い!!こういうイベント大好き。ちなみに徳利の中は日本酒ではなくて、リンゴジュース。

 一番の目的は達成できたので、あとはのんびりと園内を散歩。冬季は規模が縮小されて動物達が少ないので、軽く見て周ります。(その分、入園料も安くなっています)
 まずは、色んなキツネさん達。とても可愛いですが、おさわり厳禁。

画像3

IMG_9295(補正)

 エサの自動販売機の前で待機するアヒル集団。エサを買ってガチャン!と音がした瞬間に、一斉に囲まれて口ばしで足元を突かれまくります。

IMG_9568(補正)

 寒さに弱い動物は、暖かい屋内にいます。
 ナマケモノにはリンゴを買ってあげることが出来ます。

画像7

IMG_9435(補正)

 ナマケモノと同じ部屋で暮らしているオニオオハシ。ものすごく堂々としていて、存在感が強い。他の動物と触れ合いたい時でも間に割って入ってくることがあって、ちょっと邪魔なんだけど、だけどそれも可愛くて憎めない。

画像8

 ノースサファリサッポロでの一番のお気に入りは、ワオキツネザル!!
 ワオキツネザルにもリンゴを買ってあげることができます。リンゴを持っていると、こちら側に身体に飛び乗ってきます。それが怖いという人もいますが、動物好きにとってはそれが楽しくて楽しくて最高!
 慣れてくると、こんな2ショット自撮りも出来ます。

画像9

画像10

 動物と触れ合ってワオキツネザルにもみくちゃにされて充分に楽しんで、午後1時半にノースサファリサッポロを出ました。
 午後5時過ぎに旭川の自宅に到着。この日の移動時間は往復7時間(片道3時間半)、移動距離は往復350km(片道175km)。
 事故なく無事に帰ってこられたことに感謝。楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?