見出し画像

「オータムギンザ2023」の銀茶会に参加して来ました♪

毎年秋になると、銀座で開催されるAUTUMN GINZA。

過去に「開運銀座八丁神社めぐりスタンプラリー」や「銀座レストランウィーク」でお得なランチを食べたりなど利用してきました。

今回10/29は、11ヶ所でお茶会が開かれ1つに当選して参加して来ました。
私が参加したのは【煎茶道】という「和敬茶道倶楽部」主催のものでした。

昔々私がお茶を習った時は、お菓子を先に食べましたがここでは、先にお茶を飲んでからお菓子、そしてまたお茶でした。

野点のお道具
可愛いお菓子
今回使用のお道具一式
すぐ近くでは別のお茶会
良い天気♪


周りには見学者が多く海外の方々も♪

良い経験をさせて頂きました。


最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪