見出し画像

汁なし担々麵ピリリ (マロニエゲート銀座2 B2階)汁なし担々麵 黒胡麻

ええ、いよいよ昼食もパン屋以外のお店へ進出です! ちょっと前から気になっていたお店、マロニエゲート銀座2の地下にある汁なし坦々麺専門店「ピリリ」へやって来ましたよっ。

↓同フロアにあるパン屋、ビゴの店はこちら

マロニエゲート銀座2の地下2階にあるお店はこんな感じ。サッパリと食べられる感じのお店が多いですね。

汁なし坦々麺ピリリのお店の前にはカウンターがありますが、同フロアのイートインコーナーでも食べられます。注文はレジへ行っておこないます。

お店正面 斜めから

本日は汁なし担々麵の黒胡麻をチョイス。辛さは普通にしました。注文すると食べる場所を聞かれます。今日はカウンターにしましたが、イートインコーナーにすると番号を渡され呼ばれるようです。

メニューはこんな感じ シンプルで良いです

3分ほどでやってきました。到着時に店員さんから、汁なし坦々麺定番の声かけ「混ぜてからお食べ下さい」と言われます。

麺は細からず太からず。黒胡麻なだけに汁は黒く食欲を刺激します。はじめは辛さ普通だから全然辛くない! なんて思っていましたが、後半になってスープの割合が多くなってくるとさすがにピリリと来ますね。そうなって来ると、やはりパクチーが恋しくなってくるのでありますっ。次回はトッピングしようかな。

汁なし坦々麺 黒胡麻
レシートはこちら

ええ、久々の麺類、もう大満足です! 次回はヘルシー志向のしらたき坦々麺にチャレンジしてみたいと思います!

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?