見出し画像

熱系パーマの有効な使用法理解してますか?

熱系のパーマとタイトルコールしましたけども ようは矯正とデジタルパーマのことですね エアーとかは別として考えます
でね 矯正って大抵どこのサロンもやってるけど 不思議とデジタルパーマやってないんですよね 事情はあるんでしょうが 矯正しててデジタルパーマやってなくて どうやってカールスタイルお勧めしてるのか僕としては不思議なんだけど そこは今回置いといてですね デジタルパーマは特に日論にあるけど出番が少ない 無いとかで誇りかぶってるお店も正直多いと思います 解らなくもないですけどね
僕のように パーマ比率が異常に多いとか矯正が多いとかなら必然的に必要となるんだけど 今回は 矯正もデジタルパーマももっと気軽にかんがえみようって回です
具体的には 僕たちは癖伸ばしたり曲げたりすること自体が目的ではないはずですよね
それはスタイルを創るために必要だからやってますよね?
今回は そういう時のための 提案とレシピというか 施術方法を紹介しますね しると サロンでのお仕事とが楽しくなりますよ

まず 状態としては こちらは 某艶髪処理として一時的に流行った
酸熱系のトリートメントを言われるがままというか 真面目に定期的に通われていたお客様です 
お客様の実態感をお伝えすると 最初は良かったけど やるほどにゴワツキが酷くなり パサつくし 絡まりやすくやって 硬くなったという事です
結果として不信感を抱き やめて 今回僕のサロンに来られました
僕もそれの事は知ってましたから すぐに 対処法は判りましたので 良いとして… 今回はそこじゃなくて スタイルのご提案ですからね
実は ちょっと問題が何点かありました
一つは 前後で平均以上に毛量というかボリュームの出方が異なるという事です

そして 部分的になかなか癖が強い

という事を踏まえて ご紹介しますね (*^ω^*)ニコッ

まずカットが大切なことは言うまでもないですがが

ここから先は

460字 / 5画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?