見出し画像

決断と実行

こんにちは、株式会社祇園ビールです。
12月に入りすっかり寒くなりましたね。

私は、新店舗開業にむけて、日々決断と実行の繰り返しです。

女性起業家として、ひとり社長でのスタートですので、全てにおいて決断が迫ってきます。
まだへなちょこな私ですので、時々頭から煙がもくもくわきでてきて、バグが生じたコンピュータのようになってしまっています笑

これで良いのか、間違いないか、
うまくいくのか。
考えなくても良い事まで考えてしまいます。

でも、答え、いや、正解などないと、突き進むのみ、だと最近気づきました。力を抜くことも大事ですね。

決断に迷いがありすぎると、それはそれでチャンスも逃すし、時間もかかりすぎる。

決断を実行していかなければ、前にも進めない。今の私には、前に進むのみ!です。

さて、
忙しい忙しいと何が一体忙しいものなのか、といいますと、申請書類もろもろの作成や事業計画、お取引させていただく業者さまとの契約などのお打ち合わせなどが毎日沢山、プランニングやスケジュール管理、経理処理など色々です。

一日のアポイントが9件もあった日は、市内をずっと走っていました笑

それでも、社長としての忙しさは、楽しさの一つでもあるかもしれません。
パズルがひとつひとつ繋がっていくような感じがして、面白いものです。


今日は、京都から東京へ3日間の出張へ行ってきます。

主にクラフトビール関係のお打ち合わせやご契約など、ご縁のあるところに導かれ、ご訪問させていただけることになりました。

ご縁というのは、大事ですね。
今回は偶然知り合った方からのお繋がりや友人の紹介などで、本当に感謝でいっぱいです。

また、個人的にInstagram(gion_beer)を活用させていただいておりますが、お会いした事のない方がほとんどの中、多くの方々に応援していただいている事も嬉しく良い時代だなぁ〜〜と思います。
そして、Instagramによって、今回とある醸造所にもご訪問させていただくことになりました。

造る場所や造り手のお顔、その土地の雰囲気はなるべく拝見させていただきたいと思っています。また、これから醸造家を目指している者としては、先輩方のお話を少しでもお聞きしたい!と思っているので、ワクワク楽しみでいっぱいです。

今回は、久々に飛行機✈️に乗って行くので、大好きな空を眺めながら、新しい発想の発見に期待したいと思います笑

お会いする機会のある方、どうぞよろしくお願いいたします!

今日も、私のつぶやきを読んでくださった方、いつもすき♡をしてくださる方、
ありがとうございます😊

それでは、寒いので体調に気をつけて、素敵な日曜日をお過ごしくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?