見出し画像

カメハメハ大王的な

隣でチューバッカが寝ている。

鼻炎があるから花粉の時期はいびきが多くなるんだとおもう。
わたしはアプリで睡眠ログをとっているのだけど、そこにいびきが録音されるから、たまに聞かせてあげる。この夜はx回いびきしてたみたいだよ〜って教えてあげる。
いびきは自認しにくいとおもうから。わたし、優しい。

一緒に暮らし始めたころは夜更かしさんだった彼も、最近はなぜか就寝がはやい。年かな。
一方で、転職し起床時間が遅くなったわたしは以前ほどはやく寝る必要がなくなり…結果としてふたりの就寝時間が同じくらいになりつつある。

これがわたしは気に入らない。

彼がいびきするから、だけではない。

わたしはよく彼にこういう。
わたしより早く起床して、
わたしより遅く出勤して、
わたしより早く帰宅して、
わたしより遅く就寝して、
わたしより多く稼いでほしい。

理由は…特にない。
でもなんとなく、おはようって言ってほしいし
いってらっしゃいとおかえりも言ってほしいし
おやすみって言ってほしいし
いびきのないところで眠りたい。
寝てしまえばいびきはきにならないから。
稼ぎは…まぁ定職についてお給料もらってたらなんでもいいんだけど。いちおう。
ただ、わたしたちは収入をわけているし給与は非公開なので、正直、どうなのかはんからない。

本気で言っていたらたぶん、DVとかそういうことに該当するとおもう。
でも…半分くらいは本気だよ。

これをいうと、彼はいつも笑いながら「それは無理だ〜」っていう。
「だったら早く寝てください」とも。
まぁそうですね、って話ではある。

彼はいつも「きりんはviolence担当だから自分がdomestic担当するよ」って笑ってるからわたしはこのひとはなんて変わったひとだろうっておもってる。

カメハメハ大王も奥さんに適当にあしらわれていたのかな、なんてチューバッカのモノマネききながら、おもってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?