見出し画像

言葉の魔法

お久しぶりです。
一応、浮上してまいりました。(笑)

さて、最近は媒体は気にせずに
気の向くままにいろんなものをむさぼって
インプットしています。

心がやさぐれていたので
穏やかになりたいと思いました。(笑)

読みたいと思っては、購入し積んでいた本。
手に取ると、やはり“物語は好きだ”と思い

少し気なるけど…と後回しにしていた
映画やアニメを見て、心にしみていく。

言葉の力ってスゲーって改めて感動!!!

ほんと魔法だよなぁー
大人になったけど…
なんでもできるんじゃないかって思えちゃう。
(見た目は大人、頭脳は子どもだけどね)

物語とかって必ずしも必要なものではないけど
生活に息づいていると感じている。

ふとしたところに、物語が転がっている。
信号待ちの間に見た、お父さんと男の子の攻防戦や
目の前を歩いていた、仲睦まじそうに手をつないだグレイヘアーの夫婦。
ありったけのエネルギーで友達と話しながら歩いている学生。

いろんな時間があるからこそ、
言葉が物語を紡ぎ人生を作っていく。

私はどんな時間を生き、どんな言葉で物語を紡げるだろうか?
言葉の魔法にかけられたい。

そんなことを思う、今日この頃。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?