見出し画像

メイドインミーpart3

こんにちは!giraffegraphicです。
久しぶりに料理をと思って、YouTubeで最近ハマっている
奥平さん(OKUDAIRA BASE)のジンジャーエールを
作ってみました。

画像1

材料
・しょうが 200g
・きび砂糖 250g
・水              400ml
・レモン      5枚
・シナモンスティック 2本
・鷹の爪 2本
・グローブ 10粒
・黒こしょう 10粒
・八角 1個

さぁ、始めます。まずはしょうがをスライスします。

ショウガ

意外と減る…笑

レモンを輪切りにして、きび砂糖、水、スパイス系を鍋に投入。

画像2

煮込みます。

画像3

沸騰後、15分弱火でぐつぐつ。
この時、灰汁取りロボットになることをオススメします笑

完成!!!!!!

画像4

濾して、シロップだけにしてもOK。
私は見た目が具沢山が良かったのでそのままに。

飲みます。

画像5

炭酸割り。ジンジャーエールだよっ!!!こんなに簡単にできたよ!!!
前から小説とかで手作りジンジャーエール出てきて気になってたけど、
発酵させてとか、絶対私ではカビルンルン発生するでしょって思ってたから
感動でした。

皆さんもぜひ!
あと奥平さんの動画もオススメなのでぜひ!
↓ジンジャーエールの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=2dJ9jlKr6zk&t=157s
ではまた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?