見出し画像

京都に引越して一週間 感じた良かった事

朝六時に 御近所 の 御寺の鐘の音で目覚めて
しばらくすると、神社から聴こえる
祝詞の歌声で運気爆アゲ‼︎ という 感じですが

必死に荷解きをしている日々で、
それといって何処かに出掛けたとかは本当に指折り…
という 一日が秒で過ぎ去って
余裕の無い毎日を過ごしているけれども

本当に京都に引越して良かった‼︎ と 思う 大正解っ‼

そんな、良いとこ を
此処、一週間 で 感じた事 を 書いてきますね

壱. 御散歩が最高 ◎


景観美?だったか なんだか わからないけれど
京都は、高い建物が無い為に
何処でも 御月様の顔が見えるのと
路が碁盤の目なので

「今は、何も考えず 美しい景色を堪能したいなぁ。」と

携帯を家に置いても、慣れない土地だとしても
路に迷う事が無いのです‼︎ 最高じゃない?

月と常夜灯 の 橙色の明かりが照らす
古き良き景色の中 を ふわふわと自由に歩くのが
最高に贅沢で、言葉に成らない程 美しくて美しくて…
夢の様な時間でした。

お陰で、御散歩後に吸った煙草は
人生ベスト五 に 入るくらい

涙が出る程、美味しかった… 是非、味わって欲しいっ‼︎

弐. 刺青OK または、大歓迎な銭湯が多い ◎

刺青を入れたら、温泉や銭湯に行けなく成るよ〜 と
刺青を入れてる人 が 必ず、云われる言葉 笑

「潔癖症なんで大丈夫です。」
「温泉なら、個室、貸し切りますから。」
「てか、そもそも そんなに温泉や銭湯行かなくない?」

が、大方の方 の 答えなのだが

かくいう 私も、そんな感じだったのですが
京都に引越してきた日 に 
「ぎゃーっ‼︎ ガス会社に連絡するの忘れてた‼︎」と いう
アホな失態をやらかしたので

以前から、訪れたかった
五条楽園 の お隣りに在る サウナの梅湯 さん へ

画像1

画像2

お二階には、
京都を代表する タトゥースタジオ 狐や さん が 在るので

「マナーさえ守っていれば 刺青、大歓迎」と
接客も、お湯加減も、素晴らしい 銭湯なのですっ‼︎

お勧めですっ‼︎

隣りに居らした、
お姉さん の 背中 一面の観音様が綺麗だったなぁ…

他にも、御散歩途中 に 夢見心地でフラッと入った銭湯も
「刺青、大丈夫ですよ ゆっくり寛いで下さい」と 心地良い空間でした
(お名前を失念してしまいました 失敬…)

思い出したら、書くね‼︎

こちらの、サイトでも 沢山、沢山、沢山、出てくるので
気になる方は調べてみてね ↓

参. 何処に行っても感じが良い 感じが良すぎる ◎


初めて入る御店だろうが、深夜のコンビニだろうと
関係の無い 御店で道を聞いたとしても

本当に感じが良すぎる‼︎

心からの 感じの良さというよりは
店 と 客 を 線引きした ザ・プロ という 感じの良さ で
お上品でスマートで 痺れるっ…‼︎

なので、こちらも
品良く 気持ちの良い会話をさせて頂けるのである。

感じの悪い御店が皆無だから、こそ、
気持ちの良い毎日を送れるのは 本当に有難い事ですよね

と、書いてきましたが


うーん… と 思う点 なども
実際に住んでみて、チラホラあったので

"次の次の記事 で 京都移住を検討されている方向け" に

ここは、気をつけた方が良いですよ‼ (無駄な出費が減るよ)なども
Googleで書いていない情報 も 丁寧に書いていきますので

更新、楽しみにしていてね。

それでは、また。


◎ 沢山のサポート 有難う御座います 大切に使わさせて頂きます ◎

最後まで読んで下さって ありがとうございます サポートして頂いたお金は、 執筆中に必要な煙草などに使わさせて頂きます