見出し画像

『1000日後くらいにめっちゃ速く走るせがれ』(今30日目くらい)

中学陸上部のポイント練習を終え
「あぁ、今日は良い練習だったな。次は設定をどうしようか?」
そんな事を考えながら湯船に浸かっていた。

サザンの勝手にシンドバットを聴いてゆっくり温まりながら「これが40年以上前の曲なのか…やっぱサザンはモンスターや」とか言いつつガーミンを同期し眺めていると「ポキポキ」っとスマホが鳴った。(情報量)

4月から高校に進学したが、この時世で5月の終わりにやっと寮に戻ったせがれ。


LINEのタイムラインにはアスランの大会詳細のスクショに続けて

「これで3000mに出ます」

そう書かれていた。

厳密に言うと「この大会の3000mに出ます」が正解だが、LINEでちゃんとした文をくれたのが嬉しいので今回は見逃すことにした。(普段は「ああ…」とか「うん…」しか言わないし、今回のもちゃんとしてない)


待ちに待った高校でのデビュー戦。
滅多に連絡をよこさないせがれのそれは、余程嬉しいのか、自信の表れか。


「デビューおめでとう。とにかく怪我のないように楽しんで走れな」

とまあ、そんな当たり障りのないやり取りをしていたが、なぜか途中から流れがおかしな方に変わって、気が付いたらせがれのレース用シューズをポチッていた。
天性の営業力…、せがれ恐ろしや。

まあいい。おっさんのシューズと違ってせがれのならママンの財布の紐も緩い。
と思ったら「え?何で?何が?お金なんてないよ?びた一文払いませんよ?」とママン回避行動。
これが出たら絶対無理なので、ママン補助金は諦め明日ろう銀に行って相談しようと思う。


まあいい。(よくない)


そういえば、こないだステーキを頬張りながらせがれが不意に放った

「週に3秒速くなっている」


この言葉の意味が何なのか。


『1000日後くらいにめっちゃ速く走るせがれ』


その第一章として見届けてこようと思う。


そして

『それを見てめっちゃ泣くおっさん』


を乞うご期待。(おい)



(いやっほい!!やっとレース見れるぜぃ!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?