見出し画像

ひとりでシェフミッキー・自分で自分の誕生日を祝おう・2

誕生日を言い訳にいろいろやる

ガーリィラウンジトラベルからこんばんは
思えばこの数ヶ月何かから解放されたのか取り憑かれたのかわからないくらい色々と動いておりました。

そろそろちょっと次の事、と思ってますが今月は誕生日月間。
誕生日を言い訳にいろいろやっておきます。もうええわってくらいに。

入るとデザートがお出迎え

シェフミッキーにひとりで行ってみる

もうすでにディズニーどころか国内海外ともにソロ活動しているんだからこれくらいへっちゃら、ではあるんですが一つ心配が
「これってひとりで楽しいのかな?」
みたいな問題。シェフミッキーは日本のは子供がすごく小さい時もう10年か15年前くらいに一回行ってます。
当時は色々なキャラクターが回ってきてくれて、写真撮って、子供が小さいから記念になるしご飯はなんていうかファミレスのお子様ランチっぽいブッフェだったような。

まあ、子供が小さいってだけで外食の味はあまり覚えてませんがそんな感じ。

アメリカのはブレックファーストで1回。子供が小学生の頃。
大味の朝食だったけどそれはそれは賑やかで楽しかった。あれはやはりアメリカのものだ。

で、今回はお安くないし予約もあまり取れないけど動画もやっているし、最近どうかなと興味があった。(別にネタってわけじゃない)

今回千葉方面にパークに行かない用事があったので、夕方に寄って泊まってみようと。Rトラベルから取ると『シェフミッキー付き』のプランがある。
持っているポイントを大放出して行ってきます。

ミニーのスペシャルドリンク

思った通りだけど

ソロはあまり見当たらない。
それから平日の18時だから、未就学児の子連れが多い。あとは外国人。
特に分け隔てなく案内してくれるキャストさんがありがたい。

流れは今日の動画を見ていただくとして

↓こちら

ひとりで行ったくせに落ち着かない

時間は90分制で18時半から19時の間にミッキーがテーブルごとにご挨拶にやってきてくれるシステムらしい。サインは無しで。
前に比べるとキャラクターや写真目当ての方にはちょっと物足りないだろう。
ただ、一人の場合次々来られたらそれこそ食事はいらないくらいだろうななんて思いながら、ブッフェを取りに行く。

周りはもう動物園のごとく騒がしく、ホテルのブッフェとしては0点だけど食事は昔の記憶よりもとても美味しくなっていた。

ランドホテルのシャーウッドガーデンのブッフェは可愛いし美味しくて好きだけど、こちらはあの総合クオリティこそはないけど美味しくなっていて、だけど子供でも食べられそうなものが多く良いと思いました。

ただ、ひとりで行ったのになんだか落ち着かず前菜で1回とお肉を一回で食事は終わってしまいました。それは自分の問題。

やっと来てくれた〜

ミッキーきた

デザートを取りに行って時間を潰しているとやっとミッキーがやってきた。
ふと、お目当ての方がいるお店に飲みに行く大人の方たちもこんなふうにそわそわ待つのかしらなんて思う(笑)

もう細かいことは忘れてミッキーとの対面を楽しみました。
お誕生日であることをアピールするために、ホテルの売店で誕生日のロゼッタとミニーちゃんを買ってきたのだから。
ミッキーはしゃべってもらえないからこのくらいの小道具は自分には必要です。

#必要経費


写真も買えます

ハグしてもらって大満足

何やらの数分の対面中にキャストさんがたくさん写真を私のスマホで撮ってくれて、最後にハグしてもらって終わった。
この満足感はなんだろうと思った。もう食事じゃなくてケーキとコーヒーくらいでやって欲しい。
誕生日ですが寿命が延びそうな感じがしましたよ。


ミッキーの金柑入りパン(渋い)

誰かミッキーお好きな人がいたら

一緒に次回はお付き合いいただくのもいいかなと思ったけど(と言ったら大きな息子が行きたいと言ったが)予約の日程と人数集めが面倒だったら初詣みたいにひとりで毎年やるのもいいかなと思ったりしました。

それってまた誕生日じゃん、って思ったのでした。

つづく

明日もご安全に

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?