見出し画像

ニュージーランド流おしゃれ


ウェリントン在住、ワーホリ中のHARUKAです。
今回は、街で見かける女の子達のスタイルについて!
私の個人的な見解ですので、へ〜😃という感じで読んでいただけたら幸いです♪

トップのイラストは気まぐれで描いてみました🎨

①マレットヘア
前髪あり、全体的にはショートヘアだけど、襟足が長いヘア。こめかみ部分は刈り上げる場合が多い。オーストラリア、ニュージーランドでかなり人気のヘア。
ハードなものから、ウルフよりのものまでスタイルはさまざま。

ロックなテイストになり、可愛いです。
日本でも、森星ちゃんや大屋夏南ちゃんがやってます。

外国人特有のふわふわの癖っ毛。私も真似してウェリントンで髪を切りましたが、髪質も違えば同じようにはならず(伝え方の問題か🤣)玉砕しました。
個人的に好きな髪型なので、マレットの女の子がいるとガン見してしまいます😍


②ローポニーテール
これは海外セレブがたくさんやってる髪型ですね!
センターでピシッと分けて、まとめるか、低めのポニーテール。が、今風?
シティでよく見かける気がする。

あとは、中高生もロングヘアで髪を結んでる子が多いです⤴️

③ヘッドホン
つけてる人多い!寒いからなのか?
誰か理由がわかる人いたら教えて!
オーストラリアでも流行ってるのかなぁ?

沖縄では周りにイヤホン派が多かったけど、🎧もかなり可愛く見えてきた😵‍💫
ブラックもいいけどシルバーもかっこいいなぁ。
バスの中や街を歩いている時、うちのシェアメイトは料理してる時もつけてます✨

以上!

ウェリントンの女の子達のおしゃれ3選💅

他にも、ブカブカのデニム、ヘソだし、ショート丈のダウン、Y2K😛たくさん取り上げたいファッションがあるので、またやりま〜す!

それでは have a nice week😊


HARUKA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?