見出し画像

寄付の報告・展示の話

ドローイング!


昨年12月から1月中旬にかけて描いていたドローイングの売上の一部を寄付しました。1枚につき300円ずつで、わずかですが、ドローイングの活動しなければ100円すら寄付してなかったかも…なわたしにとってはいい結果です!
そして買ってくださったみなさんに、お気に入りの作品をお届けできてよかったです。

発送前の作品も含めて以下の表が内訳です。
JVC日本国際ボランティアセンターの寄付は5000~だったので5000円寄付しています。

2/29現在での内訳

100円すら寄付してなかったかも…というのは金銭的な理由(もあるけど)、というよりは意識の向け方のような気がしていて意識を向けることは労力がいるからなかなかできないことだけど、そこは自分なりでいいんだろうという見解での今回のドローイングの試みでした。

自分の生活を愛すること、豊かにすることで、それがいま大変な地域や人々のわずかな足しになればいいと思うので、ふだんの活動のサイクルの中でできることを見つけたいとおもいます。

なによりドローイングを買ってくださった方々ありがとうございました!
ぜひ、飾ったら写真を見せてね。

現在販売しているドローイングをまとめたzineは、少量生産しているせいで原価が安くなくてその売り上げは今のところ寄付に回せないのですが…
また展覧会が落ち着いたら、ドローイングは継続して続けて数ができたら規模大きめに冊子等を作って単価下げてそしたらいいかも〜と思っています。

この記事の見出し画像にしているような鉱石みたいなシリーズも描きたくて、この絵は魚やイカがいて、かわいいね。

そして

3月は・・・


3月は展示があります!



グループ展に参加します!


showcase#1

会期 2024/03/12-3/18
12:00-19:00(最終日15:00まで)

会場 GALLERY futari
東京都大田区多摩川1丁目6-26 五月ビル1F
東急多摩川線「矢口渡」駅から、徒歩2分 MAP

参加作家 うめはらもも / かお / 玉置淳 / 芳賀あきな


詳しくはWEB
DMデザインは芳賀あきなさんです。


わたしは、「永遠っぽい標本」のイメージをさらにふくらませて展示をしようかなと思います。絵と標本ケースがあります。ショーケースという展示の名の通り、新しい人に知ってもらいたいというコンセプトのグループ展示です。
知ってるひとも知らないひとも、だれでもお待ちしてます!ぜひきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?