見出し画像

【不動産】今まで住んだエリア その9~ここから不動産投資がはじまった編!

過去に住んだことをまとめてます。
【不動産】今まで住んだエリア その1~青春編!
【不動産】今まで住んだエリア その2~激闘編!
【不動産】今まで住んだエリア その3~負けられない戦い編!
【不動産】今まで住んだエリア その4~帰ってきた男編!
【不動産】今まで住んだエリア その5~港町、赤い夜空編!
【不動産】今まで住んだエリア その6~暗黒時代編!
【不動産】今まで住んだエリア その7~死闘 再びの荒野編!
【不動産】今まで住んだエリア その8~スカイツリーが我が家編!

振り返り。
自称湘南(海?なにそれ?)⇒大阪(リアル北斗の拳)⇒大阪(閑静な住宅街)⇒東京(東京ドーム)⇒横浜(危ない刑事)⇒東京(文京区)⇒東京(カラス)⇒自称湘南(黒のカリスマと死闘)⇒東京(スカイツリー)⇒東京(スカイツリー)

墨田区では3件目の物件。。。
スカイツリーが我が家!
自称湘南地域の次に長いのが墨田区・・・
まだ墨田区に住むのか!
ここから、不動産投資人生がはじまる!

東京都墨田区 3件目

今までは、賃貸物件でした!

この物件から区分マンションの1室を買いました!
錦糸町駅南口から徒歩10分の場所です!

錦糸町駅南口・・・・
そう、それは・・・・(^_^;)
夜に錦糸町駅から自宅まで帰るのは修羅の国!
いろんな人に話しかけられるがスルー!
スルー重要!

今までは、錦糸町駅の北口に住んでました!
アルカキット、オリナスを中心に買い物してましたが、
錦糸町南口に住んでからは、ヨドバシカメラにはよく行ったなー!

住んだ物件は、
北向きで微妙な部屋です。
失敗したなー・・・・他の物件を買っておけば・・・

そう、この物件を買ったことで、不動産について勉強することになりました。。。。
実体験にて・・・
他の物件を買っていたら、不動産の知識なかったね。。。

生活

自宅を中心に生活!
錦糸町駅もより近くなったので、生活しやすくなりました!
忘れ物をしても、家に戻る距離も少ない!
買い物、出張はしやすくなりました!
有名なラーメン屋もあり、楽しいエリアですね!

ただ、北向き・・・日当たり悪かったですね。。。
やはり、日当たりは重要ですね。。。。
今思うと大都会ですね!!
錦糸町最強!
マンションは10階建て。2階に住みました。

ゴミ捨て場がすぐ下にあるので、ゴミ回収車の騒音が・・・
そして、隣のマンションの非常階段のドアを締める音がすごい!
もはやカオスの騒音!

区分マンションについて

この物件で学びました!
管理費・修繕費は高い!
水漏れは自分が負担!ひえー!
共用部分の定義!
などなど

いやー恐ろしい!
みなさん、賃貸マンションに住んでいると気が付きませんが、
管理費・修繕費・共有部分は本当に勉強になります。

社会人は、税金・不動産の勉強は必須です!
まだ20歳代の方!
若いうちに税金・不動産の勉強をすれば、今後の人生が大きく変わります!
税金って何?不動産って何?
が、一瞬でわかります!

株式投資よりも税金・不動産の勉強をしてください!
株式投資を勉強しなくても生きていけますが、税金・不動産は人生直結です!
株式投資の勉強も当然必要です!ただ、長期的にみればnisa、idecoも含めて株式投資の勉強は必要です。
ただ、税金・不動産は今すぐのレベルです!
短期的かつ長期的に必要です!

不動産会社について

何度か私のブログで書いてますが、
不動産会社選びは大変です。

以下、過去ブログです、ご参考に!

【不動産】不動産売買の業者選び
友達でいたいなら、友達と仕事しない!

友達の不動産会社に仲介してもらいましたが、
はっきり言ってダメでした。

知識なし、実力無し・・・

さらに売主側の不動産会社は高圧的!
契約時は私がぶちきれ!!!

以後、不動産売買はぶちきれがデフォルト(基本)になる!
なんで、不動産会社はポンコツが多いんだろう・・・

売主側は大手の不動産会社・・・
二度とこの不動産会社とは取引しない!!!
と心に決まました!

が・・・数年後に取引することに・・・
そして、結果は・・・歴史は繰り返す・・・・

---------------------------
◆エリア
特徴:繁華街
治安:×(夜の街)
買い物:◎(繁華街)
駅近さ:〇
商圏タイプ:ファミリー&単身(微妙)

◆物件
種類:10階建ての2階!
眺め:×
騒音:×(隣のマンションの非常階段の扉を閉める音がうるさい)
広さ:△(1K)
家賃:1.7万円(管理費修繕費)
黒のカリスマ:〇(1回も見ていない)
---------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?