見出し画像

【不動産】今まで住んだエリア その8~スカイツリーが我が家編!

過去に住んだことをまとめてます。
【不動産】今まで住んだエリア その1~青春編!
【不動産】今まで住んだエリア その2~激闘編!
【不動産】今まで住んだエリア その3~負けられない戦い編!
【不動産】今まで住んだエリア その4~帰ってきた男編!
【不動産】今まで住んだエリア その5~港町、赤い夜空編!
【不動産】今まで住んだエリア その6~暗黒時代編!
【不動産】今まで住んだエリア その7~死闘 再びの荒野編!


神奈川県南部からの実家では、ひたすらデブりました!
体重増えたなー!!!
そして、ダイエットも頑張りました!
15KGのダイエット成功!

そして、再び東京へ!

東京都墨田区 1件目

スカイツリー完成前に住みました!

とうきょうスカイツリー駅の改名前の「業平駅」と「錦糸町駅」の間に引っ越しました。
まだスカイツリーの第一展望台の完成途中の時期に引っ越しました。

住んだマンションは、12階建ての12階!
スカイツリーと東京タワーが見えました!
そして、隅田川花火大会も見えます!!!
本当にいいマンションでした!
眺め良し!

自宅で隅田川花火大会の観覧会もしましたね!
友人を呼んで!

歩いて秋葉原、御徒町も行けます!
錦糸町駅・・・・
錦糸町駅まで徒歩15分!!
錦糸町は便利でした!
いい駅です。
錦糸町駅はショッピングモールが多いですので、生活は便利です。
ダイソーは都内最大級なので買い物は楽ですねー♪
他にも買い物スポットはたくさん!!!

電車で約10分にて東京駅・秋葉原駅。
渋谷駅も半蔵門線で電車一本!
品川駅は総武快速で一本!
めっちゃ移動は生活楽ですね。

当時は出張帰りにスカイツリーを見ると、家に帰った~という感じでしたね。

通勤

電車一本でしたので、楽でした。
逆に電車で本を読む癖が無くなりました・・・

いやー錦糸町駅は最強ですね!
住むなら錦糸町駅がいいですよ!
お勧めです!!

趣味

UFOキャッチャーはやってました!
秋葉原駅まで電車や徒歩で行ってUFOキャッチャーを!
自宅にはぬいぐるみだらけ(笑)

あと、秋葉原駅・御徒町駅まで徒歩で散歩!

隅田川沿い、荒川沿いも歩きましたねー!
北千住駅まで歩いてました!
北千住駅の本屋で買い物してましたね!

---------------------------
◆エリア
特徴:下町!(工場あり、マンション有)
治安:〇
買い物:◎(繁華街)
駅近さ:△
商圏タイプ:ファミリー層

◆物件
種類:12階建ての12階!
眺め:◎(隅田川花火大会の花火見える)
騒音:〇(隣の音が少し聞こえる)
広さ:△(1K)
家賃:9万円
黒のカリスマ:〇(1回も見ていない)
---------------------------

東京都墨田区 2件目

諸事情で引っ越し。上記のAの物件の近くですね。

隣の人がコンセントを指す音が聞こえる。
上の階の人がバタバタしている音が聞こえる。
などなど。

騒音がすごかったですね。
ただ、騒音慣れました・・・

過去住んだ物件の中では最小の部屋でした!

まぁ、住めば都・・・

人類最大の敵の黒のカリスマ!がいないのがせめてもの救い!

レ〇〇〇スよりかはましですが、
まぁ、考える物件でしたね。

まぁ、コンビニやスーパー近いし・・・

酔っぱらって帰った時に、お風呂場のドアを破壊する。
当然退去時には費用請求される・・・
今思えばぼったくりだね。。。10万円取られたw

---------------------------
◆エリア
特徴:下町!(工場あり、マンション有)
治安:〇
買い物:◎(繁華街)
駅近さ:△
商圏タイプ:ファミリー層

◆物件
種類:アパート。4階建ての3階!
眺め:×
騒音:×(騒音に慣れました。隣の人がコンセント指す音聞こえる)
広さ:×(1K。過去最少の狭さ)
家賃:5万円
黒のカリスマ:〇(1回も見ていない)
---------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?