見出し画像

はじめまして!の自己紹介

はじめまして!Gita(ジータ)と申します。
紆余曲折を経て現在Webデザイナーとして毎日楽しく働いています♪

少し独学したもののほとんど何も分からないままWeb制作会社に転職。
会社の経費で就業時間内にデジハリに行かせていただき、そしてありがたいことに業務中にもみっちり教育していただき、今では人並みになれました。

実際にWeb業界に入って働いてみると、本やオンライン講座、スクールだけではなかなか習得ができないであろうノウハウがぐんぐん入ってきます。
そういったWeb業界の知識をシェアして、がんばってお勉強していらっしゃる方や伸び悩んでいる方のお役に少しでも立てればいいなぁと思い、noteをはじめました。

私もまだまだ勉強することばかりですが、みなさんと一緒にがんばってスキルアップしていたらと思います!
よろしくお願いします(*^-^*)

【プロフィール】
▼現在のお仕事

◉メインはフルタイム会社勤めのWebデザイナー
◉ワイヤーフレーム作成〜デザイン〜コーディングまで一通りこなします。
◉フリーで日英翻訳業務。ネイティブスピーカーの校正付翻訳を割安でさせていてだいています。

▼経歴

◉大学時代、新聞部に入りIllustratorデビュー。フリーマガジンを発行していました。
◉建築・製造系の会社に新卒で入社。CADで図面を描いたり、インハウスデザイナーとして印刷物の制作に携わる。ここでもイラレ大活躍。
◉2級建築士合格!
◉ニートの間、1ヶ月間HTML5/CSS3を独学。しょぼしょぼなサイトをトップページだけコーディング。
◉現在のWeb制作会社に就職。会社の経費・就業時間中にデジタルハリウッドで勉強させていただく。最初、Photoshopに苦戦する。しかし、業務をこなしていくうちにPhotoshopがWebデザイン業界でどうして人気があるのかが分かり、メロメロに。
◉上司・先輩の丁寧な指導のもと、Webデザイナーとして毎日楽しく働いています♪

▼Webデザインで得意なこと

◉ユーザビリティを考慮したデザイン
◉内部SEO対策を考慮したデザイン
◉フロントエンジニアさんがコーディングしやすい整理されたPhotoshopデータ作成
◉フロントエンジニアさんの徹底的な監督のもと、コーディングも業務として行なっているため、そこそこのコーディング力。

▼スキルリスト

Photoshop / Illustrator / XD / HTML5 / CSS3 / WordPress / 英語

▼その他

◉猫2引き(オスとメス)を飼っています。かわいい!
◉女性

長文お読みいただきありがとうございました。よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

愛猫2匹にからだによくておいしいごはんを食べさせてあげたいです。