見出し画像

LIVEしようぜ

ハイサイ!くぼのすけやいびーん🎵
季節も春を迎え少しずつ暖かくなってくる季節ではないでしょうか?

どうですか?ギター弾いてますか?
触ってますか?エフェクターでサウンドメイクしてますか?(о´∀`о)

今回はね!LIVEしようぜ🎵っていうお話!

LIVEしようぜ

ね!やはり、楽器を持って練習していると。
「誰かに聞かせたい🎵」
そんな気持ちになりませんか?
どんな習い事でも、発表会はあったりしますよね。

なんでやるか、 モチベーションあっぷそして、

そうですね!
モチベーションの維持や持続性って瞬間的ではないですか?

僕は、「ながら仕事」しちゃうタイプでね。笑

来月の予定なんも決まってないんだよね?
とかなると不安!笑😆

でも、例えば来月LIVEの予定を作ると。
練習したり、サウンドメイクしたり、お友達に声かけたり、衣装準備したり、やる事いっぱい!笑

プライベートの仕事も一生懸命になっちゃったりします。
(そこで早よ帰りたい!とかはダメよ。何故なら一緒に働いてる人達も、あなたのLIVEに来る可能性があるからです!)

LIVEをする予定を立てる事でも、意識が変わりそうですね🎵

LIVEをする事の魅力

最初のキッカケは何でも良い気がします。
バンド結成した発表会
バースデーパーティー
ホームパーティー
なんでも良いんです。
音楽を聴いて貰う為にも練習をし。
音楽を届ける為にも練習をし。
披露する場所です。

しっかりと階段を登っていけば。
沢山の人の笑顔が見れると思います。
楽器の良さも知ってもらえたり、人物評価も変わってくるでしょう🎵

そういう意味でも練習は裏切らない事も、音楽を通した向こう側の良さにも気付いていけると思います。

もっと身近にLIVEのある環境を作ってみませんか?

簡単ですが、本日はここまで!
またね🎵

宣伝

 色々なギターに触れるチャンス!GIUでは定期オフ会などでいろんなギターを弾き比べたり、小林オーナーのオープンカウンセリングでギターや人生のアドバイスを戴けたり、ミヤタンのリアルな演奏を至近距離で見れたり、有益な情報を惜しみもなく教えてくれるバッキーさんがいたり、ホントいつもはぐれメタル並の経験値をもらえます。

★GIU radioは毎週火曜日22:00より生放送配信!!
チャンネル内にはいろいろな動画を公開中です!
是非チャンネル登録を(→ここから!!

★GIUとは既存の音楽学校では教えてくれない 現代ミュージシャンになるための実践的な内容をシェアする。 楽器機材メーカーやアーティストによるイベントを通し サロンメンバーによる自主的なスキルアップをバックアップするサロンです!
●オーナー
小林信一
Twitterアカウント https://twitter.com/hadakanekutai
YouTube ch https://www.youtube.com/user/TheShini...
宮脇俊郎
Twitterアカウント https://twitter.com/miyatankoro
YouTube ch https://www.youtube.com/channel/UCJMi...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?