弱音を吐かない

そうすることで、自分を保っているのかもしれない。


弱音を吐かないって、そばにいる人間からしてみたら少し寂しい。頼られてないのかなとか、信用されてないのかなって。だけど、そうじゃないのかもしれない。



どうなんだろう。




自分の事より相手の事を考える。

そんな姿を何度も見てきた。

その度に、私は自分の無力さを感じて泣きたくなった。


どうしてそんなふうになれるのですか。

どうしてそんなふうになっちゃうのですか。

たまには弱音吐いていいんだよ。そう伝えても、きっと笑って受け流すよね。


それが、強さなの?


私は思う。

私だったら、もっと弱音を吐くだろう。そうやって周りを巻き込んで、わがまま言うのも強さだと。だって、何か力になりたいと、思うでしょう?