見出し画像

2024年4月20日の雑記

アイコス吸いてえ!!!!!!!!!!!!!

禁煙宣言、昨日の今日だろ。

一週間は禁煙頑張るっていったのに。

昨日、名古屋から帰ってきて、友達と朝5時までAPEX(大学生か)。

11時くらいに起きて、MLBの試合を見た。

あんなに日本では打たれる事がなかった山本由伸の直球が簡単に弾き返されている。

メジャーの壁を感じる。4失点で勝ち負けはつかず。

ドジャースは点差をつけられて敗北。

筒香の二軍復帰戦をYouTubeで見る。

二軍の試合なのに同接3.3万人くらいいた。注目度がすごい。

筒香はセンターにヒットを打った。

そのあと整体行って身体をほぐしてもらう。

一週間誰とも会話をしてないので、めちゃくちゃ話してしまった。

話す人いない問題は常に僕のそばにある。

整体の近くのおいしいパン屋でパン買って帰ってきた。

家に帰ってきて、パン食べて、シコって、音楽聴いて、ちょっとゲームして、BSの番組見てたりしたらすぐに日が暮れた。

今月の休みの土曜日の過ごし方いつもこんな感じだ。

健康で文化的な最低限度の生活はできてそうだ。

憲法で言う文化的ってなに?僕は健康か?

健康体だろう。身を案ずることは今日一日に限って言えばなかった。

文化的なのだろうか?

それもパン買ったり、音楽とかゲームとかBSの番組見れてるから文化的なんだと思う。

日本国民としての権利を存分に楽しんだ一日と考えれば最高の日だったといえる。

僕の心の中で言うと何もない、なんともない一日だった。

だから、あえて雑記としてここに書き留めておこう。

禁煙して何が変わったかとかマジでない。

そもそもヘビースモーカーでもないので。

また禁煙できるだろうなという心の余白がどうしてもアイコスに手を伸ばさせようとしてくる。

仕事のいろいろが月曜日にありそうだけど、休みの日はマジで何も考えたくない。

特にやることない日に聞くスーパーカーの『スリーアウトチェンジ』は染みる。

アルバムレビューずっとやりたいと思ってるけど、できてないので今度やりますね。

たばこ吸いたい気持ちが薄れてきたので、今日はこの辺で。

もしサポートしてくれたら、僕は草野球の三塁コーチャーでも頑張れます!