見出し画像

2024年1月11日の雑記

こんにちは。しめじです。

新年になってノートパソコンの台を買いました。

逆になぜ今まで買ってなかったのってくらい肩こりなどがひどいので、これで日々の仕事の目線をあげてます。

BoYataという、Amazonのいかにも中華メーカーっぽいところのを買ったのですが、評価も高く、実際に安っぽさは全くない作りだったので安心です。

キーボードは大昔に買ったBUFFALOの小型のやつを使っているので、これに関しては買い替えの余地があります。

そろそろジムでの運動を再開しようと思ってたのですが、昨日も眠くて帰ったら寝てました。

ご飯食べて帰ってくると100で眠くなるようになってしまった。

これ、みんなどうなんだろうな。全然眠くないのかな。生活スタイルによると思うんだけど。

相変わらず朝は苦手です。

今日、夢を見ました。

さんまさんが20代半ばくらいの女子と恋に落ちるという夢でした。

僕はなぜか恋のキューピット役みたいな立ち位置で、さんまさんとその女の子がさんまさんの家に行くのをサポートしていました。

さんまさんが「実際、家来てみたら"え、これがさんまの家?"って言うと思うで~!」と話していたのですが、中野か荻窪あたりにある普通の1LDKに住んでて意外でした(もち、夢の話ね)。

さんまさんは20代半ば女子に「結局、真ん中の人間好きっちゅうことやな」と話していました。20半ば女子の元カレはラッパーのZeebraさんでした。

いや、芸能界生き過ぎてるな20半女よ!!
なんかストリートぽい服で顔はおっとり系、その割には自分の意見はハッキリ言う目がクリっとした女子でした。

僕はさんまさんの家でテレビを見ていました。なぜかブラウン管。

さんまさんも結構酔っぱらってたみたいなので、僕も予定があり帰宅。
その瞬間に閉まってたはずの部屋から40代くらいの女性が出てきて、"あれ、さんまさん一人暮らしじゃなかったのか……"と思いました。

外に出ると、鶴瓶師匠が頭打って寝てました。大きなたんこぶ作って。

たぶん、宮台教授と松本人志の記事読み過ぎたせいで変な夢みたんだと思うwww

結局、金とか地位のある大人って好き勝手やってるんだよな~。

というつまんない想像が今日の変な夢の正体だったのかもしれません。

そういう私はザオラルした女子と日本橋で陳健一の麻婆豆腐食ってきます。

お腹をいたわって生きていきたい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

もしサポートしてくれたら、僕は草野球の三塁コーチャーでも頑張れます!