見出し画像

猫の屋おでんで聞いた保護猫の現状と今日学んだこと

こんにちは!渡邊義文、そしてモンパニです!好きなことやって生活して、収益の一部を支援してる奴です!

今日の成長日記をざっくばらんに書きます!

今日夜行バスで東京から朝大阪着いて、ポコチャで知り合った方の友達がやってる猫の屋おでんという兵庫にある猫カフェに行きました🐈

そこは保護猫と、そしておでんさんが飼われてる家族の猫と触れ合うことができる猫カフェで、猫カフェと保護猫カフェの垣根を超えたお店です。

ポコチャ内のアーカイブという動画の履歴に残してますが、本当に可愛いかったし学ぶことが多かった☺️


保護猫のことややってることの現状など聞き
保護猫じゃないと、ペットショップの純血じゃないとという概念に縛られずに自由な選択肢が必要だということ、

保護猫や保護犬などが金儲けのために使われて一部では逆に少なくなっている所もあること
まだまだ制度や団体見えない裏側など含めてこれからの課題があり、僕は僕なりに出来ることを考えなければ!

(猫の屋おでんさんにあげて頂いたストーリー。手に持ってるポストカードは上野ここさんという方で趣味で猫の絵を描いて、売上は全額寄付してるらしい)

そして夜は僕の大学時代のアメフト部の同期で一緒に戦ってた仲間と会いました!
家庭や安定を求めてやりたいことができない現状、そして僕のYouTubeを見て何かやりたいなって思ってることなど本音で話してて、

僕は日々やりたいことやろうぜって伝える中で改めてそいつのためそしてその悩みを抱えてる人のためにやりたいことで生きられるそんな未来の実現に向け突き進んでいかなければならないなと感じました!

これから四国お遍路、そしてルールつきという戦いが始まる中で正直不安も大きいですが引き続き自分に勝てるように突き進んでいく!

本当にいつもありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?