見出し画像

弊社Givin' Back代表木下のメディア掲載。News Picks記事のご紹介✨

こんにちは!🌈✨Givin'Back株式会社 代表取締役の木下直美です!過去の記事となりますが、メディアでご掲載頂いた記事のご紹介となります。私自身がどんな想いで、起業をし、どんな未来のビジョンを描いているのか、少しでも伝わると嬉しいです😊!

【挑戦】若手の成長を応援し、日本の社会変革にインパクトを生み出したい
https://newspicks.com/news/7124094/body/

シン・シゴト服ラボ by 青山商事(NewsPick記事)

以下、記事内のインタビュー記事を一部抜粋して記載しております。


社名の由来


社名に込めた想いとして、私たちが受けた成長機会という “恩” を、様々な人たちに『恩返し & 恩送り(=恩のバトンリレー)』していきたい。そんな想いを込め、社名を「Givin’ Back」にいたしました。

若手が「成長」を楽しめる社会へ

この2年間、私は自分にしかできない社会貢献とは何なのか、自問自答を繰り返してきました。その結果辿り着いたのが「成長機会を楽しむこと」をより多くの人、とくに、昔の私のような、苦い経験をしている若手の方々に知ってもらうことでした。

まだまだ世の中に「仕事は大変でツラいもの」と思い込んでしまっている人もいると思います。ただ、考えようによっては、仕事は自分を大きく成長させ、アップデートすることができる手段であり、お金を稼ぐことで、よりプライベートを充実させ、人生を豊かにすることができる、とも捉えられます。

成長を楽しめる人が増えれば、社会はもっと変わり、日本はよりよくなるとも思っています。実際にプログラムを実施した人たちは、以前よりモチベーションが倍増し「爆速成長」を続けていて、日本の未来は明るいと感じています。

お世話になった方々への「恩返し」は若手への「恩送り」

私が実現したいことは、若手が自らの可能性を信じ、成長を楽しめる社会をつくることです。そのためにも、より多くの人に、仕事を通じて成長機会を楽しめる世の中にしたいと考えていて、成長欲求を持続できる環境づくりのサポートがしたいと思っています✊!!

今回は、一部記事の内容を抜粋いたしました。詳細は、冒頭に記事のリンクを記載しています。もしお時間があれば、ご覧頂けたら嬉しいです😇✨

【皆さんへのメッセージ💌】

私たちは、みんなが働きやすい環境を作ることに情熱を持って取り組んでいます。組織開発を通して、もっと多くの人が笑顔で働けるようになるといいなと思っています。😊 この記事を読んで、少しでも組織開発に興味を持ってくれたら嬉しいです!

それでは、みんなで一緒に、楽しく働ける未来を作っていきましょう!🌈

興味を持っていただけたら、ぜひGivin'Backのウェブサイトをチェックしてみてくださいね!👉https://givinback.co.jp/ 😃

また、記事を読んで頂き、良いなと思って頂けたら、スキ!ボタンを押して頂けたら、励みになります。よろしくお願いいたします✨✨

Givin' Back株式会社 代表取締役 木下直美。

この記事が参加している募集

自己紹介

企業のnote

with note pro