ワクチンを打たせない 説得の難しさ 2

日本人の多く一般人が、大手メディア
テレビや新聞で報じられることに疑問をもっていない。
たいがい信じてしまう。
嘘を言っているという概念そのものがない。

最近の若い人は、テレビも新聞も見ないので
既存のマスコミの洗脳が効かない
よってYOUTUBEの情報は比較的入りやすい

今回の件は
このYOUTUBEで規制がかかると言った
今までにない、かなり強引な手法をとられた

説得する際に、
YOUTUBEで「コロナワクチン危険」で調べて
と言った手法が封じられてしまった。

自分であれもこれも、科学的なことを説明するのが難しいので
危険性を伝える分かりやすい動画が一番効果的なのだが、
それが一切検索できない、動画が削除されるなどの
情報統制がとられたことが、かなり異常事態である。

ある意味、情報統制がとられるほど、
ワクチンの危なさが、本当のことだと実感できるのだが

日本国政府、マスコミ、メディア
SNS あらゆる分野で情報統制がされる中

抽象度が低い相手に
陰謀論の最たる
思考の階層が3~5階も上の話を含めないで
今回のコロナワクチンの危険性を訴え
「打つのを辞めさせる」説得ができる
日本人が一体どのくらい、いたのだろうと思う。

この状況下で洗脳されず
自ら、かなり深い階層に行かないと検索も困難な
ワクチンの危険性情報を取りに行ける
情報収集能力および情報リテラシー能力があり
なおかつ
仕事が忙しすぎる、その日の暮らしで手一杯
恋愛問題で悩んでいるなど、
心と体に余裕がない状態ではない
一般的に変人と呼ばれる部類
もしくは、変わり者と呼ばれることに、むしろ喜びを感じる人達が、
上記の条件のもと説得にあたらないと行けない。

なぜなら、死んでしまう可能性がある情報を知っておきながら
それを伝えないでただただ見ていくのが
つらいから
と言う話

本日のおすすめ曲
おぼたけし
「あしたのジョー~美しき狼たち~」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?